百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

血が好き

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20181003191102j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:血が好き
・ 著者 :姫百合しふぉん
・イラスト:釜ボコ
・投稿時点での発行巻数:4巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :★★★★★★★★★★
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・ テキスト :★★★★★★★☆☆☆
・    絵   :(表紙のみ)
・  読みやすさ :★★★★★★☆☆☆☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高?
・男性キャラの登場頻度:中
・  男性キャラの邪魔さ :低~

 <感想など>

本日3本目も吸血鬼。今回紹介する「血が好き」は同人作品・・・なのかな。kindleの個人出版だと思うんだけど違ったらごめんなさい。

この作品は人間に便宜上「吸血鬼」と称される少女達のお話です。日常描写と戦闘(戦争)描写が半々くらい・・・かな? 主人公は表紙のえろい方の子。ちなみにこの子153cmのはずなんだけどこの絵だと170cm↑に見えますよね(笑) あ、一応アダルトの表記が入ったので18歳未満はお控えください。正直性描写はそこまでないので多分念のためで入れたのだと思います。逆にそっちを期待したら期待外れに思うかも。

物語に登場する"吸血鬼"は何人かいるのですが、恐らく皆さまの想像以上に人間離れした身体スペックです。肉体の強度はそこまで高くなさそうなんだけど操る力がかなりヤバイレベルなので。また少なくとも作中において"吸血鬼"は女性体しか存在しない為彼女たちは全員レズビアンです(厳密に言うと性が一つな時点であくまで同族に性欲をもつという意味では同性愛とは異なるかもしれないが)。

個人的に気に入った点は日常の心理描写が丁寧な所。逆にちょっと評価を下げるのが描写がとにかく細かすぎる所。あと物理系や工学系など理系のお話がめちゃくちゃ多いです(笑)

 

購入の上で一点注意してほしいのはテキストでしょうか。多分意図的にやってると思うのですが文章が多いというか、改行が非常に少ないです。なのでちょっと読みにくい。この辺は好みもあるとは思うので人それぞれでしょうが覚えておいてもらえるといいかと。

とはいえ値段を考えるとこのページ数でこの安さなら十分買いかと思います。百合かと言われると判断が分かれるところかもしれませんが、主人公二人(表紙二人)のいちゃいちゃはとても良い物でした。読み放題入っている方はそのまま読めますし、そうでない方も安価なのでまず一冊買ってみる事をお薦めします。

それではノ