百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

加瀬さんシリーズ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20180905192131j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:あさがおと加瀬さん。(加瀬さんシリーズ)
・ 著者 :高嶋ひろみ
・  掲載誌 :ひらり、→wings(web wings)
・投稿時点での発行巻数:5巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

 今回紹介するのは「加瀬さんシリーズ」です(画像は一巻にあたる「あさがおと加瀬さん。」)。

このシリーズは今は無きひらり、連載作だったのですが、休刊後も他に移って今なお連載を続ける人気作です。

内容は現時点ではシンプルな女子高生二人のお話です。現時点では、というのは次の巻から大学編に入るからです。すごい楽しみ・・・

主人公・山田ゆいは緑化委員。毎日せっせと学校の美化に努めていると、ある日同級生で隣のクラスの"加瀬さん"に話しかけられます。加瀬さんは有名人だったので元々知ってはいたのですが、話しかけられたその日から山田は急に加瀬さんの事を意識しだしてしまいます。

と、何ともまぁ顔のにやける導入でありましょう(笑)

素直な、とても素直な百合作品です。ピュア百合アンソロジーですね・・・さすが。なお山田は色々と"おぼこい"ですが、加瀬さんは人並みです(そこがまたいい)。

 

唯一、唯一の欠点はタイトルから何巻目かがわからない事(笑)

購入ページでもわかりますが、

①あさがおと加瀬さん。

②おべんとうと加瀬さん。

③ショートケーキと加瀬さん。

④エプロンと加瀬さん。

⑤さくらと加瀬さん。

の順番です。

DMMは発行順に勝手に並ぶけど、kindleだとその辺不便です。まぁこういうケース自体がまずないのですけど(笑)

もし未読の方がいたらすぐ買いましょう!百合好きなら損なし!

それではノ