百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

マーブルビターチョコレート

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210915105047j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:マーブルビターチョコレート
・ 著者 :幌山あき
・  掲載誌 :ビームコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:高
・  男性キャラの邪魔さ :~中

 <感想など>

こんばんは!

ここ最近早速勉強をさぼっている水城です。やっぱり急かされない勉強って難しいですね・・・。そもそも学生の頃から熱心に勉強するタイプではなかったので、現在など言わずもがな。何とか・・・頑張りたい・・・

 

さてさて、本日の紹介作品はビームコミックスより「マーブルビターチョコレート」。

パパ活を繰り返す、りこの前に現れた新しいパパは、女性の東。
何もかも対称的なふたりだが、触れ合うにつれ、互いに心を許し合ってゆく。
しかし東には「パパ活ルポルタージュ」を執筆するという裏の目的があり……。
若さが誘う生と死、そして恋の物語。

タイトルの通り、苦めのストーリーが描かれた作品です。

主人公はどちらかというと東(作家・記者)。売れない作家業を続ける彼女に対して、雑誌社の記者(兼編集?)の男性がルポをけしかけて始まるお話です。基本的にシリアス度が極めて高い作品で、内容は重め。また東さんをけしかけた男性が週刊誌の記者らしい(偏見)ゲスい男であり、多少なり人を選ぶ作品かもしれません。

百合度はまずますくらいでしょうか。二人のお互いに対する感情をぱっと表すと、東さんはりこに対して徐々に惹かれていく感じ。対するりこは懐いていく感じ、というのがぱっと見の印象です(内面は別として)。ちなみに個人的にはりこが好き。この子私的にかなり好きなタイプです。記者の男性も非常にいいキャラしてますね。好きになるかは別として(笑)

そんなわけで少しだけ人を選ぶかも?という作品でした。ただ出来は非常に素晴らしいと思うので、問題なさそうな方は是非読んでみてください。

それではノ