百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ふわ百合キャンディ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20191018205122j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ふわ百合キャンディ
・ 著者 :武田みか
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:1巻(短編集)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:極低
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!明日からいよいよ面接が始まります。現時点で既に面接の決まっている会社が6社あって、そのうち四つを明日明後日の泊りがけで受けてきます。もうね、遠いのですよ。私の受ける先が、どこも。車で五時間とか平気でかかるので、さすがに都度都度出向くのは時間的にもお金的にもかなり厳しいので、毎週土日に泊まりで出かけて数社ずつ受ける強行軍です。けれどそこはお金を、時間をかけてでも良い会社を探したいですからね・・・。本当に。そんなわけで明日は帰ってこられない為更新はありません。といっても土曜はいつも休んでるから今更ですかね(笑)

 

さて、本日の紹介作品は同人作品で、「ふわ百合キャンディ」。短編三作の合本版で、ティアで発表されていたようです。

休憩時間のおともに。ハッピーエンドな百合まんがのつめあわせです。全110P。

【ポインティリズム】学生百合 / フルカラーコミック / 30P
【銀のひとひら】ファンタジー百合 / 32P
【タップなでなで先輩】社会人百合 + 異世界転生コメディ/ 42P

どれも綺麗で、よい作品でした。紹介にある通り終わりが幸せな形なのも私的には好きなポイント。ちなみに三作目に"異世界転生"とあるのですが、恐らくは単語から想像されるものとは違うと思います。ちょっと不思議な事が起こるけど、普通に社会人百合と考えてください。なお私が読んで一番気に入ったのがその三作目。やはり社会人百合は素晴らしいです・・・。

三作詰め合わせなだけあって、ボリュームも中々ありますし、シナリオも絵柄も素敵で広く勧められる作品です。unlimited対象作品でもあるので、そちらの利用もありですね。unlimitedといえば、何やらセールでお安くなっているらしい(これからなる?)ので、興味はあるけどまだ試したことが・・・という方はこの機に試すのもいいですね。今作もそうですが、unlimitedって結構百合作品多いんですよ。漫画も小説も。そんなわけで、試すにせよ試さないにせよ、こちらの作品は一押しですので是非読んでみてください。

それではノ