百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

Avalon ~bloom~

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190805211531j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:Avalon ~bloom~
・ 著者 :(アンソロジー)
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:4冊(刊行中?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無~低
・  男性キャラの邪魔さ :―~低

 <感想など>

こんばんは! 先日、ついに家の中にあったゲームソフト類の一掃を行いました。PS4を除く全コンシューマーのソフトとハード全部(あとプライズ適当に)。紙の本も今や殆どないし、漸く家の物が少し減った気がしますね・・・本棚ももったいないけど処分検討出来そうです(高かったんだけど・・・)。

これでまた引っ越し(転職)のハードルが少し下がりました。今のところまだ転職先は探し中の段階ですが(面接オファーはたくさん来てるのですが遠くて中々行けないという・・・かといって辞めてから職探しだといい条件取れないの・・・)、いい会社が見つかるとよいなぁ。

 

さて、本日紹介するのは「Avalon ~bloom~」。そう、Avalonシリーズが続きました!今回も二冊同時発売だったのですが、私的にはこちらの方がより好みでした。

あなたとだからもっと、もっと、先へ
誰よりも最上のわたしたちに

WEB発 百合専門レーベル『girls×garden comics』アンソロジーシリーズが贈る珠玉の百合短編集『Avalon』が再び。新たな作家陣を迎え今一度、紡ぎ詩うのは彼女たちの幸福な関係性、その瞬間──。

【執筆】
切符/くもすずめ/粉山カタ/しぐれうい/須藤佑実/滝島朝香/吉田ばな/ヨドカワ/ヨルモ

さいっこうでしたね!

全作品文句なしです。bloomの方は全作品がハッピーエンドなので、人を選ばず勧められます。私も何だかんだ言ってやっぱりハッピーエンドが好きですから(「はっぴぃヱンド」も好きですけど)。もう一作のkarmaの方は少し癖があるというか、タイトル表紙から想像できる方向性の内容ですね。一癖二癖ある内容です。ただ基本的に男性は強く絡みませんのでそこは安心を!(ないわけじゃない)

そういうわけでどちらもお勧めなのですが、強いて選ぶとこっち、という感じでした。一見単価が高いですがその分ページ数も多いので(300P弱)、実際は値段そのもの程の高さでもないです。非常にお薦めの作品ですから、迷っている方は是非買いましょう!

それではノ