百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

お嬢様はアイスがお好き

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190804121208j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:お嬢様はアイスがお好き
・ 著者 :はなこ
・  掲載誌 :MFCキューン
・投稿時点での発行巻数:2巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんにちは! 昨日漸く新しい車(中古)を受け取りに行きました。やっぱり加速がスムーズに感じたのと、速度出てもすごく安定感があるため気が付くとスピード出しすぎちゃう感じがあるので・・・その点気を付ける必要がありそうです。

あと、私はAT限定で免許取得してるので乗ってるのはいつもオートマなんですけど、今まで乗ってた車って基本的にギアがP/R/N/D/Sor1/2って感じだったんですよ。なのでドライブにして運転するだけで、よっぽどな上り坂でもない限り1速とか2速とか使ってこなかったんですが(試験では下りでもギア落としましたが、実際にはやんないですよね)、今回はギアが半手動になってて、ドライブに入れただけだと1速になるんですよね。停止時だと2速までしか上げられなくては知り始めて3.4、そこそこ速度出して5に入れられるって感じで手動で上げていく必要があるので、すごく新鮮です。ただブレーキかけて速度落とすとギアが勝手に下がっていって、止まると1速になるんですよね。なので上げるのは手動だけど下がるのは自動って感じ。初めてのタイプで面白いけど最初は忘れそうです(笑)

 

とまぁ全然関係ない話を長々しちゃいましたがそろそろ今日の紹介に移りましょう。

本日紹介するのは「お嬢様はアイスがお好き」。キューン作品で、先日完結したものですね。

転校生のお嬢様・有栖川氷香はそのクールな態度であちこち凍らせちゃうアイスクリームみたいな女の子! ごくごく普通の女の子・相沢スイは彼女と仲良くなりたいと頑張るけれど…? 至福のアイスクリームコメディ!

内容はごく普通の日常系ですね。お嬢様の氷香がクラスメイトのスイに引っ張られて新しい世界(庶民的アイス)に入っていくもの。主要キャラはこの二人と、スイの幼馴染であるもなか(チョコミン党)の三人です。

作品的には可もなく不可もなくで、安定した日常系作品なのできらら・キューン系が好きな人にはとくに問題なくお勧めできると思います。アイスはどれも実名で、みなさん知っているものばかりだと思いますから、その辺り楽しみながら読めると思います。誰が読んでも大きく外れる事はないと思うので、気軽に買ってみてください。

それではノ