百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

創作百合漫画短編集

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 作品概要

・タイトル:創作百合漫画短編集
・ 著者 :山凪悠斗
・  掲載誌 :(同人)
・投稿時点での発行巻数:2巻(刊行中?)

 評価

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :―
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 百合的注意点

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:ほぼ無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 感想など

こんばんは!

前回で投稿記事1000回を突破しましたが、これからも特に変わらず淡々と投稿を進めていこうと思っている水城です。今日は中々に暑かったですね。これからどんどん暑くなると思うと少し憂鬱な日々です。私は現在の勤務が7月末までなので、場合によってはそのあと一か月か二か月くらい引きこもろうかしら? まぁその時の気分で決めることでしょう(笑)

 

 

それでは本日も作品紹介です。本日は久々に同人の、0円作品の紹介ですね。山凪悠斗さんという方の、twitter投稿作品のまとめ上げ短編集です。

 

 <ストーリー>

Twitterに載せていた百合漫画のまとめ本です。

はい。短編集ということなので特別ストーリー紹介はありません。投稿まとめということで、基本的には一つ一つは短めの掌編で、登場人物は同じだったり違ったりします。ベースはワイド4コマなのですが、必要に応じて崩している感じですね。ページ数も多くないのでサクッと読めます。

 

 <キャラクター>

キャラクターも同様に紹介できませんね(笑) 掌編ということもあって基本的にメインキャラクターは主役の二人だけ。せいぜい三人程度と、絞っている感じです。タイトルに『百合漫画』と入れているだけあって、女の子二人の、その触れ合いや機微に注力している印象です。

 

 <百合度>

百合度はまぁまぁくらいでしょうか。ほわっとしている作品が多く、イチャラブ系やコメディタッチ、ハイテンション系ではありません。癒されるタイプの作品集ですね。

 

 <総評>

ということで、同人作品応援!な気持ちで紹介させていただきました。ストーリーは可もなく不可もなく。百合度まぁまぁでキャラクターはいいので、個人的には悪くないシリーズだと思ってます。加えて0円作品なので、DLしない理由はないと思います。ここで知った方はとりあえずこの後すぐに落としに行きましょう。

それではノ