百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

彼女のイデア

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20191111205737j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:彼女のイデア
・ 著者 :冬芽沙也
・  掲載誌 :電撃コミックスNEXT
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:低~中
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!何だかんだいって「CUE!」かなりがっつりやってる水城です。これ序盤かなり短い時間でスタミナ(LPとRPがあって、特にRP)がすぐ満タンになるので、ちょっと目を離すとすぐに溢れますね。シナリオは現時点では結構なボリュームなんじゃないかと思います。フルボイスだからなおさらそう感じますね。主人公(プレイヤーキャラクター)についてはとりあえず置いておくとして、正直最初の内はシナリオ微妙だと思ったんですけど、とりあえずビジュアル的に好きになった子のいる三チーム目まで頑張ったら、ここのシナリオがすごく良かったです。あと四チーム目も気になる。ただ始めたばっかりだとここまで来るのに結構かかるのは意外とネックになる気もしますね(そうは言ってもまだサービス開始して二週間も経ってないのですが)。初イベントも報酬ラインきついんじゃないかと思ったけど、意外と丁度良かったのかな?無課金だとイベキャラ完凸は厳しそうだけど、まぁまぁのバランス。ただガチャのピックアップ確立だけはどうにかしてほしいですね・・・最高レア5%でピックアップ0.6%って。引けないですよ・・・。

 

さて、前置きでちょっと「CUE!」の紹介などしてしまいましたが、いつもの作品紹介に入ります。本日紹介するのは新作、「彼女のイデア」です。

自分に自信が持てない女子高生ファン×同級生トップ女優の歪(いびつ)なカンケイ

中学2年生の冬。街で見かけたポスターに写った黒髪の少女・名雪澄花に一目ぼれをして、以来憧れの存在として彼女の追っかけをしていた日向いと。けれど高校生になったある日、澄花と出会い、自分を支えてくれていた理想の澄花との乖離にショックを受けたいとは…

「私が あなたを 作ってあげる」

若干紹介文が読みにくいですが主人公の名前が"いと"です。正直紹介文からはちょっと(それこそ)乖離した内容かもしれません。文章は正しいのだけど雰囲気は読み取りにくい・・・ような。

主人公がかなりこじらせてる系女子です。ヒロインの澄花が何というか、ものすごく素直で愛らしい振る舞いが多いだけにそこにかなりのギャップを感じるかもしれません。シナリオはかなり綺麗にまとまっていて、多分この先も崩れないだろうな、と思わせてくれる安心感があります。シリアス度がかなり高めで、どっちかというと間を開けずに一気に読みたい作品かもしれません。(私的に)よくある、一巻読んでから時間が空くと二巻目を開くのにパワーが必要になる作品に分類されます。

百合度は思っていたより高め。恐らくですが主要人間関係には男性も深く関わってこない・・・と思います(希望込)。絵も上手いし、全体的に素敵な作品です。あととにかくヒロインが可愛い!

安定の電撃NEXTですね。最近ここは本当に外れないというか、良さそうと思った作品がすべからくいいので有難いです。今作も非常にお薦めできる一作となってますので、百合好きな方々は是非買って読んでいただきたいです。

それではノ