百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

フリマアプリの取引相手が高校のときの初恋の人(同性)だった件。

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190528013112j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:フリマアプリの取引相手が高校のときの初恋の人(同性)だった件。
・ 著者 :水沢みと
・イラスト:lino
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・ テキスト :★★★★★★★★☆☆
・    絵   :(表紙のみ)
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:中
・  男性キャラの邪魔さ :高

 <感想など>

こんばんは!もう五月も終わり六月になりますね。今期も残す所1/3となったわけですが、しかし今期は見るアニメがここ数年で最も少なかったです・・・。まっすぐ面白いと言えるのが「ひとりぼっち」しかないという・・・あとはストパンスピンオフの「501」くらいですかね。ただ先日始まったばかりの「みるタイツ」が良かったのは嬉しかったですね。人をこの上なく選ぶでしょうが(笑)

ちなみに私的今期最高作は「プリ☆チャン」ですね(笑) 2シーズン目に入ってどんどん百合度が上がってきましたね。元々「プリ☆パラ」時代からは多少百合度は高めだと思ってましたが、ここ最近顕著に上がってる気がします。もしここを読んでる方で未視聴の方がいれば是非視てもらいたいですね。

 

さて、前置きが長くなりましたが本日の作品紹介に入りましょう。本日紹介するのは同人小説「フリマアプリの取引相手が高校のときの初恋の人(同性)だった件。」です。

地味で生真面目なOLの山田透子(やまだとうこ)がフリマアプリで取引していた相手は、なんと高校時代の初恋の女性だった! 十年ぶりに再会したかつての想い人、日羽かすみ(ひわかすみ)は、以前にも増して、美しさと華やかさと優しさを得ていた。
抑えようにも湧き上がる、透子の恋心。二人の再会がもたらすものは……。

内容に関しては紹介文通りなのでそのまま気に入るかどうかを判断すればいいと思うのですが一点だけ、作中に出てくる男性(主人公の同僚)がもう本当にヘイトを生ませるためだけに存在するようなクズ男なので、そこだけ注意してください(笑) 分かっててもイラッとすること請け合いです。

あとこちらは内容とは関係ないのですが、amazonだと紹介文のところに読了目安が57分とあるのですがそんなに長くはないです。この辺りはもちろん人によるでしょうが、たまにラノベを読む程度の人でも30分はかからないと思われる程度の文章量ですね。

そんなわけでサラッと読みやすい作品だと思います。気にかかる点は多少あるものの、社会人百合が好きな方なら素直にお勧めして大丈夫かな?と思える内容でした。ただタグにも付けましたが一応成人指定がかかってますのでその点だけ留意を。

それではノ