百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

なでしこドレミソラ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20181114201708j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:なでしこドレミソラ
・ 著者 :みやびあきの
・  掲載誌 :まんがタイムきらら
・投稿時点での発行巻数:5巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!今回も続けてきらら作品です。この「なでしこドレミソラ」なんですが、先日4巻と5巻が同時発売されたばかりでして、「お、これは勢いに乗ってるか!?」と思って読んだら完結だったのです・・・悲しい。

内容は女子高生の和楽器バンドものです。主人公・美弥は中学の頃の地味な自分を変えるべくガラッとイメチェンをして高校デビュー(?)します。そこで同級生・陽夜の演奏する尺八で和楽器に興味をひかれ、強引に連れていかれたライブで魅了されて三味線(津軽)を始めます。この作品はとにかく彩り豊かで鮮やか! ゆるふわバンドものではなく、本気で演奏に打ち込む部活物ですかね。

そして何より女の子が皆すごく魅力的です。主人公も陽夜も最高にかわいいし、恵真ちゃんは信じられないくらい格好いい!私はとにかく恵真ちゃんが大好きです。タイプ的にはあわゆきさんの方が好みなんですが、恵真ちゃんはとにかくもう素晴らしい。とくに中身が(ビジュアルはみんないいので)。可愛いし格好いいし芯が強いし、本当に何もかもが最高です。恵真ちゃん好き。

シナリオも作画も本当に最高レベルの作品ですので、もし未読の方がいましたら是非にと強く薦めさせていただきます。

それではノ

 

P.S.)触れるの忘れたけど百合度も高め!特に恵真ちゃんは香乃への愛情をフルオープンなので本当にいい。いいです。ツンデレっぽい雰囲気なのにまっすぐに愛情をさらけ出す所ホント好き。