百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ふらちな倫理ちゃん

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20220331211015j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 作品概要

・タイトル:ふらちな倫理ちゃん
・ 著者 :姫海月スグル
・  掲載誌 :電撃コミックスNEXT
・投稿時点での発行巻数:3巻(完結)

 評価

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★☆☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 百合的注意点

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:低~
・  男性キャラの邪魔さ :極低

 感想など

こんばんは!

3月末日の木曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか。私はたまたまお休みなので家でいつも通りだらだらデイズです。ところで、明日からは4/1なわけですが、今年は二年に一度の診療報酬改定があります。今回もまた色々とややこしくなったので、間違えないように気を付けていきたいですね。というか、二年に一度って改訂しすぎですよね・・・。その上名前を変えたりややこしくしたり、いったい誰が得をするのかという変更ばかりです。恐らく病院側もそうだと思うのですが、本当にもっと分かりやすいシステムづくりをしてほしいと切に願うばかりです・・・。

 

 

さて、それでは作品紹介! 本日紹介するのは最近最終巻が発売されたばかりの「ふらちな倫理ちゃん」です。紹介済みかと思っていたのですが、なかったのでこの機会にということで。

 

 <ストーリー>

主人公・眞白倫理は清く正しく真面目な女の子……ではなく、あらゆるものがエッチに見えてしまう、妄想系JKだった――――!?
大好きな神宮寺さんのこととなればなおさらで…!

脳内不埒なJKの、ドタバタ学園百合コメディ☆

ということで、女子高を舞台とした妄想少女による淫乱な(?)ラブコメディですね。

 

 <キャラクター>

主要キャラクターは四人ですね。

主人公は眞白ましろ倫理りんりちゃん。男子中学生並みの妄想力によって日常の些細なフレーズをなんでもいかがわしいことと結びつけてしまう、挙動不審な少女です。憧れの神宮寺さん(認知されていない)と同じ高校に入るために猛勉強をしてグレードの高い進学校に入学した、結構重めのちょっとストーカー気質な、努力家の女の子です。百合厨かつ本人も女の子が好きで、神宮寺さんのことを何年も想い続けている(ただし認知はされていなかった)割と重めな、とても一途なタイプですね。

そんな眞白さんの大好きな女性が神宮寺じんぐうじ撫子なでしこ。眞白さん曰く、「容姿端麗、才色兼備、品行方正、社長令嬢とこの世の全てのエクセレントをかき集めた奇跡のような」存在です。小学校から九年間眞白さんとは学校が同じだったらしいのですが、本人は彼女のことをよく知らなかったようです。なお各巻の表紙では彼女が眞白さんに迫っているかのように見えますが、あれは眞白さんの妄想が入っていると思われます。実際は普通にお嬢様らしい清楚な女性ですね。

続けて紹介するのは、眞白さんの高校で出来た友人で、中学から一緒だという二人組です。藍沢あいざわ珠緒たまおさんは真面目な優等生・・・と、最初眞白さんは思っていたわけですが、実際は割とだらしないタイプのサバサバ系女子。もう一人の春風はるかぜひなたさんはほのぼのロリと見せかけて・・・ほのぼのロリですね。かなりの食いしん坊系少女で、食事量が非常に多く割とぷにぷにしているみたいです(かわいい)。なお実際にはわかりませんが、眞白さんの中ではこの二人は百合ップルになっています。

そしてもう一人重要なキャラクターがいて、それが中野なかのみどりさんです。眞白さんたちとは中学校が同じで、眞白さん目線としては『明るいクラスの人気者』的な立ち位置の存在でした。神宮寺さんとは幼稚園の頃から同じバレエスクールに通っているらしく、非常に仲がいいようです。同じ感情を抱いていると見抜いた眞白さんに少し刺々しいタイドを向けるのですが、根が優しすぎることもあってか眞白さんにそれが伝わったことはありません。初めて登場したときはもっとたくさん出てくると思ったのですが、舞台がどうしても学院に偏るためか、あまり出番がなかったのが個人的には残念でした(個人的に好きなタイプの子なので)。

他には準レギュラーらしいキャラクターもおらず、ほぼこのメンバーだけでお話は回ってます。ちなみにたまに登場する眞白さんのお母様が中々いいキャラクターをしていて、個人的に結構気に入ってたりします。

 

 <百合度>

百合度はかなり高めですね。いちゃいちゃする・・・という感じではないのですが、お話の大部分が眞白さんの「神宮寺さん大好き!」で占められていますし、眞白さん一押しカップル?である珠緒さんとひなたさんの二人組もいいですね。あとは個人的には、眞白さんと中野さんのペアが好きですね。もっと二人の絡みが見たかった・・・。

 

 <総評>

唯一作画だけが残念なのですが、それ以外に関しては個人的に文句なしです。この手の作品らしくストーリーの起伏は少ないので、もしかしたらそこで物足りなさを感じる方がいる可能性はあるかも?(私的にはこれくらいで十分ですが) 非常にお勧めの作品なので、もし未読でしたら是非この機会に読んでみてください。

それではノ