百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

旅めし!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20211221194029j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:旅めし!
・ 著者 :時園眞実
・  掲載誌 :花とゆめコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★☆☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★☆☆☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:低
・男性キャラの登場頻度:―
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

朝起きたらトルコリラが暴走していて頭に「?」マークが浮かんだ水城です。ごきげんよう。先日私は歴史的に低いと判断したトルコリラ/円を7円と6.5円でそれぞれ10万通貨単位購入していました。「長期的に見てさすがにもう下がらんやろ。最悪多少下げても長期で持って年単位でスワップもらおう」と考えていたのですが、なおも下げ続けたリラは6円にほぼタッチして、△10万円くらいの評価損益でした。「スワップで稼ぐから・・・(震え声」とそのままにしていたのですが、朝目覚めたら何故か評価損益が+30万円になっていました。「?」を大量に浮かべつつチャートを見たらまさかの大暴騰。「これはスワップで稼げる年額を超えたのでは?」と切り替えて、逆指値を入れて少しずつ上げていたのですが、10円タッチ後の大暴落により9円で切り取られました。わけがわからないうちに+40万円です。再度リラに入れる気など一切起きないので、これは百合作品に充てようと思います。

皆さんの中には昨今の投資ブームで投資を行っている方もいると思います。FXという「何となくヤバイ代物」にも手を出している方もいるでしょう。ですが皆さんにおかれましては、私のように投機的な手法には手を染めず、しっかり長期的な資産形成を行って下さい。ボラティリティのある商品はやはり怖いですからね・・・。

 

長々とお金の話をしましたが、作品紹介に移りましょう。本日紹介する作品は「旅めし!」です。

「今度一緒にドイツ行かない?」フリーターの一花、仕事に疲れた双葉。2人のもとに、学生時代から仲良しの美月から突然のお誘い! 退屈な日常を抜け出して、女3人で海外旅行へ…! 読めば満腹、身も心もリフレッシュ! 海外グルメ食べつくしの旅が始まる!

タイトルの通り、『旅』、『めし』がテーマの作品ですね。日常系・・・ではないけど、それに近しいものだと思って下さい。ドイツに行くきっかけは二人を誘った美月の妹さんがドイツ暮らしで、そこでバレエの大会があったためなのですが、作品としてのメインは観光とグルメです。

メインの登場人物は三人。まずは先程も挙げた、今回の旅のきっかけとなった美月。美月の友人でフリーターの一花。そして一人正社員として会社勤め中の双葉です。三人は高校からの友人で、現在は美月だけが学生(大学生)ですね。ちなみに先ほど少し触れた妹ちゃんは殆ど出てこず、彼女らとの会話もありません(観劇でちらっと出るだけ)。

百合度は低め。普通に友人関係の三人が旅を楽しむ!という作品ですので、仮に本作品が続いてもそれが上がることはないと思います。

作品としては普通に面白かったです。私は基本的に海外旅行というのは(怖くて)考えたことはないのですが、こういう作品に触れると楽しそうだな、と思ったりします。特にグルメ。ドイツのソーセージ関係は色々と食べてみたいですよねぇ。私はお酒が飲めないのでビールは楽しめないのですが、食事の方はとても気になります。
百合度こそ低いものの、観光・旅もの、 グルメものとしてはとても面白い作品でした。そういったジャンルの作品が好きな方にはとてもお勧めな作品ですので、気になる方は是非読んでみてください。

それではノ