百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

クズ浪人生、人生が辛いので夜のお姉さんを呼んでみた

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20211127192541j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:クズ浪人生、人生が辛いので夜のお姉さんを呼んでみた
・ 著者 :こすずめ
・  掲載誌 :GANMA!
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!

そういえばこれから就業するにあたって、ついにPCをデスクトップからノートに移した方が良さそうなんですよね。元々今使っているデスクトップは多分五年くらい?かそれ以上に使用しているので、そろそろ買い換えたいとは思っていたのですが・・・当時しっかりお金をかけた甲斐もあって、未だに動作に不満がなかったので、買える面倒が先だってそのまま使っていたのです。しかし今後色々な地方に行くことを考えると、どうしてもノートにしたほうがいい気がしてならない。開業資金(繰延資産)扱いでいいものを買いたいと思って、ブラックフライデーで見つけたのが最新のsurfacebookだったのですが・・・くっそ高いですね(笑) 30万が上限とはいえ、値引き後価格が29.9万円。まさに上限いっぱい。狙ったのではないかと思う金額です。長く使うならいいものを買いたいけど、かといってあまりにも高すぎるし、そもそもオーバースペックな気もするし・・・でも折角セールだし・・・(踊らされている)。慌てずしっかり考えて決定したいと思います。

 

雑談が長くなりましたが、作品紹介に移りましょう。本日紹介するのはGANMA!作品、「クズ浪人生、人生が辛いので夜のお姉さんを呼んでみた」です。

大学受験で大失敗した真希乃。唯一の癒しは二次元の推しだけ.....だったはずが、ふと広告に見つけてしまった──推しにそっくりな夜のお姉さんを! アホの子×大人な夜のお姉さんの百合ラブコメが今始まる!

ということで女性専用デリヘルから始まる物語なのですが・・・

いやー、最高でしたね

私の好みど真ん中な作品でした。主人公が思ったよりダメ人間でしたが、それ以外に欠点の見当たらない最高の作品だと思います。

メインキャストは現時点では・・・主役の二人だけかな? 大学受験(恐らくランクも低め)に失敗してデリヘルで癒されることを決意した主人公と、そのデリヘルから派遣されたキャストのまろんさん。それと今後強めに関わってきそうなメンバーとしては、主人公が通うことになった予備校の予備校生(現役っぽい)の女の子が一人と、まろんさんのお姉さまですね。男性は今のところモブレベルのみで、主人公の父親と予備校の講師の方くらいです。

百合度はかなり高め。主人公がキャストを選ぶ時にまろんさんを選んだ理由が推し(二次元)に似ているから、ということで、主人公が最初からまろんさんを好きすぎること。それにまろんさんの方もさすがプロだけあって、(主人公の)癒され度が非常に高いためです。

GANMA作品なので紙媒体の販売がないのですが、その分単価が非常に安い。作画も十分レベルだしキャラクターも雰囲気もストーリーも良く、本当に最高の作品だと思います。まず買わない理由はないと思うので、未読の方は是非購入を。

それではノ