百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

百合香と乾かないシーツ 乱れ百合

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20211121205012j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:百合香と乾かないシーツ 乱れ百合
・ 著者 :武川慎
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:1話(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :★★★★★★★★★☆
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!

間もなく各所にてブラックフライデーセールが開始されますが、先だってamazonにてkindleのセールが開始されたようです。今回のセールは対象商品が非常に広く、私が積極的に進めるような商品も多く掲載されていますし、既に過去紹介したような作品も非常に多く対象商品に選定されていました。あまりにも種類が多いので個別紹介は控えますが、気になる方は是非上記リンク先に飛ぶか、或いは今までの記事で気になってはいたけどまだ購入に至っていないような作品があれば、そちらが対象になっているかもしれないのでこの機会にチェックしてみてください。

それと同時にプライム会員の紹介プログラムというものも行われているようです。こちらは新たにプライム会員になってもらうことで、紹介者(今回の場合は私)にポイントが付与されるものですね。プライム会員に関しては、正直さして買い物をしない方でもPrimevidoePrimemusicなどだけで十分元を取れるようなシステムなので、この機会に是非試してみてください。

最後にそのプライム会員向けのイベントとして、ポイントラリーというものもやっているようです。こちらはあくまでプライム会員向けですが、簡単な条件でポイント抽選を受けられる(あくまで抽選)もののようですので、チェックしておくといいでしょう。ブラックフライデーそのものに関しては、しっかり確認しておかないとセール対象だからと言ってさして得をしないパターンもある(もちろんamazonに限りませんが)ので注意が必要ですが、最初に上げたkindleのセールはかなりお得ですので、しっかりチェックしておくといいと思います。

 

さて、amazonのダイマが長くなりましたが作品紹介に移りましょう。本日は久々に新作紹介ですが、商業ではなく同人作品ですね。「道割草物語」「万葬不踏の欺神迷宮」が有名な武川慎さんの作品、「百合香と乾かないシーツ 乱れ百合」です。

『女性しかおらず、女性同士の性行為によって子供ができる世界』に転生した主人公・ユリカ。
異世界の魔法学園で行われる『親睦会』。その扉を開けた先には……
前世とはモラルも常識も違う世界を舞台に、深く絡み合い、豊潤に乱れ咲く少女達の姿を描いたガールズラブストーリー。

紹介文にあるようにジャンルとしては『異世界転生』となりますが、現時点ではあまりその要素は重要な点にはありませんので、普通にファンタジー世界の作品と思っていただくのが良いでしょう。あ、それと記載し忘れていますが、本作品はアダルトオンリーです(表紙にも書かれていますが)。18歳未満の方は購入しないよう注意を。

登場人物ですが、今回のメインキャストは三人。主人公・ユリカと、彼女の恋人・リーリヤ。それにユリカの後輩で彼女を慕っている・サクノです(絡みで言えばあと二人、双子が登場します)。本作の7割程度は絡みのシーンなので、百合度は言うまでもなく高め。それはもう紹介文からもよくわかるかと思います。

相変わらず作画が綺麗な方だな、と思いました。また世界観や設定をよく考えてあるように見受けられたので、是非ここで終わらず続きを出してほしい作品です。同人作品としてはボリュームもそこそこあり、R18であるという点以外に勧めない理由はありません。年齢条件を満たしている方は是非買って読んでみてください。

それではノ