百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

異世界ならお客さんに手を出しても問題ないよね?―後宮エステ、開業します!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20211109202248j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:異世界ならお客さんに手を出しても問題ないよね?―後宮エステ、開業します!
・ 著者 :男爵平野
・イラスト:NOSA
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・ テキスト :★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:低?
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!

ついに「ブルリフT」のsteam版がDL開始したため、早速今朝やってみました。まだ本当に始めたばかりだけど、さすがに色々とやりやすくなってますね。これからは簿記の勉強をしつつ、空いた時間に少しずつ楽しんでいこうかと思います(時間つぶしで買った「幻」の方は帝が終わったら続きをやろうかと思ってます)。

 

さて、本日の紹介作品ですが、本日は久々に小説作品で、「異世界ならお客さんに手を出しても問題ないよね?―後宮エステ、開業します!」。オシリスなので念のためタグにはR18を入れてあります。

同性愛者として女性を愛する御堂彩華(みどうあやか)は悩めるエステティシャン。
もっともっと女性と触れ合いたいのに一線を越えてはいけない、そんなことを悩んでいた矢先に勤めていたエステサロンが急に閉店すると告げられてしまう。
途方に暮れながら自宅のドアノブを回したとたん、偉そうな女性と騎士たちの前に放り出された。どうやら異世界に「召喚」されたようだ。
選ばれし勇者でも魔法が使えるわけでもない彩華だが、召喚された国の女王と召喚主のエルフの助力を得てエステサロンを開店。
異世界なら、とヤリたい放題の施術を始めた彩華のサロンは、やがて身体の疲れが取れるだけではなく「スッキリ」させてくれると女性たちのあいだで評判になり……?

非常に短い作品なのでさらっと読めるかと思います(通常の文庫本の1/3くらい?)。舞台は恐らく剣と魔法の世界なのですが、主人公は後宮(今は王が女性なので名目上のもの)にこもってエステに励むため、ファンタジー的な要素は少なめです。基本的には舞台を彩るための設定と考えれば良いでしょう。

登場人物も非常に少なく、主要キャラクターは三人。主人公と、紹介文にもある女王・ゼノビア、それに主人公を召喚した魔術師・ディアドラです。あとは基本的にモブで、男女問わず作中には殆ど出てきません。

百合度はそこそこ高め。主人公が営むエステサロンは、表向きは普通のエステですが『裏メニュー』もあり、そこで色々と好きにやっているっぽいです。とはいえ、描写を見ている限りでは、普通にエステとして利用している客も多そうではありますね。なお、実際に施術の描写があるのは先のディアドラとゼノビア(及び同時)のみで、かつこの二人の場合『裏』ありになります。まぁオシリス文庫ですからね(笑)

全体的にシリアスな要素もなく、さらっと読める良作かと思います。単価は安いですがボリュームも少ないのでその点は留意を。また性描写が1/4-1/3程度のウェイトを占めているので、その辺り苦手な方もご注意下さい。

それではノ