百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

恋の好奇心

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20211002214108j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:恋の好奇心
・ 著者 :大庭直仁
・  掲載誌 :RYUコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★☆☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!

今日は漸く「かげきしょうじょ」の最終話を視聴しました。本当にクオリティの高い作品でしたね。かげきしょうじょは百合界隈(?)でもちょいちょい名前の挙がる作品です。それもあって私も原作を少し買って読んだことがあったのですが、個人的にはあまり合いそうになくて止まっていたんですよね。今回改めてアニメ版を視聴しての感想ですが、やっぱり原作の続きは多分買わない・・・ですかね。
作品の出来はすごくいいんですよ。ストーリーもキャラクターも、アニメに関して言うなら作画も演出も演技も(あとEDが素晴らしい)。ただ百合要素を求めて視る作品ではないですね。多少そういう要素もあるくらいの気持ちでいるのがいいかと思いました。ジャンルとしては青春物、部活物のようなタイプかと思います。あくまで私の印象ですが、「ユーフォ」とかが好きな方はすごく楽しめるような気がします。気になる方はまず一話、視聴してみるといいかと思います。

 

さて、本日紹介する作品はRYUコミックスより「恋の好奇心」。以前紹介した「不思議なゆうなぎ」の大庭直仁先生です。

好奇心旺盛な少女「恋」は様々なことに興味を持ち、それをしっかり者の少女「愛」と試そうとする。ポッキーゲームやスカートめくり、ブラはずしと好奇心はどんどんエスカレートして・・・!?2人の好奇心は止まらない!? ドタバタ百合コメディ!!

前作同様ほんわかしたラブコメという感じの作品でした。今作はファンタジックな要素はないので、普通に女の子と女の子のストーリーですね。タイトルの「恋」はヒロインの名前でもあるため、ダブルミーニングでしょう。好奇心旺盛?な女の子に引っ張られる女の子のお話です。

登場人物はほぼこの二人で完結しています。長く続かない限りは今後もそのままでいくのではないかな?と感じています。百合度もまぁまぁ高めで、触れ合いにより少しずつ気持ちの変化が訪れる様子、或いは本当の想いに気付く様子が非常に良きです。

全体的に非常に安定しており、唯一気にするとしたら作画面でしょうか。個人的に前作のファンタジー要素は特段好みではなかったため、私としてはこっちの方が好きかもです。雰囲気は今回も非常にふわふわした感じです。表紙から感じ取れるものが好みだと直感したのであれば、きっと間違いないかと思います。是非読んでみてください。

それではノ