百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

勇者サポートセンター魔王城支部

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210924171914j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:勇者サポートセンター魔王城支部
・ 著者 :じゃこ
・  掲載誌 :角川コミックス・エース
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :★★★★★★★★☆☆
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~
・男性キャラの登場頻度:中~高
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!

先日暇なので久々に「リステ」を一気見したのですが、久々に見ても神作品でしたね。ストーリー・構成から、作画もキャストも楽曲も素晴らしく、しかも百合度が高いという本当に最高のアニメでした。もう10回くらいは視ているのですが、時間をあけるとまた改めて何度でも楽しめる良作だと思います。ゲームは私には難易度が高すぎて挫折しましたが(あと謎のプレイヤーの分身が非常にいらない)、アニメは広くお勧めできる作品です。万が一未視聴の方がいましたら、是非この機会にご視聴ください。各種動画配信サイトで見られるかと思います(私はいつも通りdの支部)。

 

さて、本日紹介する作品は珍しくエースより「勇者サポートセンター魔王城支部」です。

とある「王国」と敵対している「魔王軍」。その魔王軍に立ち向かうため、「勇者」と呼ばれる少女・ツムギは旅に出る。
その旅や装備を整える資金はもちろん「モンスター」を倒することで得られるお金、そしてアイテム。
そのサイクルがあまりにも「当たり前」すぎて「勇者たち」は気づいていなかった。
――なぜモンスターたちがわざわざ自分にとって「役立つもの」を持っているのか?
その答えはずばり「王国」と「魔王軍」の秘密の関係にあった。実は双方はその発展のために……!?
それはそれとして、ツムギに一目惚れした「魔王」ミレスの、熱い勇者サポートが始まる!!

ジャンル的には異世界日常系っぽい感じでしょうか。主人公は勇者よりは魔王・ミレス側で、愛らしい勇者・ツムギに悶える魔王・ミレス様に悶える作品です。

ストーリーは一応少しずつ進むような感じがあり、一巻ラストには若干のシリアス要素も。ただ基本的にはコメディ作品だと思って問題ないでしょう。キャラクターは色々と出てくるのですが、一話冒頭で登場する魔王城の新人君。彼が人間形態の登場人物では今のところ唯一の男性ですが、登場頻度こそ高いものの、基本的にミレス様やツムギ、その他女性陣との強い絡みはないのでご安心を(モブっぽいレギュラー)。

百合度は現時点ではそこまで高くありません。というのも、まだミレス様とツムギの接触が非常に少ないですからね。とはいえミレス様はツムギが好きすぎるので、接触が一切なくて百合みを感じられます。また、ミレス様大好きな妹ちゃんや、ミレス様至上主義な側近のエス様、ミレス様の恋を応援するサキュバスさんもいいです。

総じて、非常に安定して楽しめる日常系コメディ作品かと思います。百合度は今後も上がっていく期待感が持てますし、特に買わない理由はないでしょう。まずは一冊、是非読んでみてください。

それではノ