百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

鎧塚さんをバブらせたい

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210807225745j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:鎧塚さんをバブらせたい
・ 著者 :あおと響
・  掲載誌 :ガレットmeets
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:低~
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

仕事がないために生活スタイルが滅茶苦茶に乱れ切っている水城です。ごきげんよう。
当然のように翌朝まで起きたりしているせいで睡眠食事がぐっちゃぐちゃになってます。改善しないとですね・・・。

ところで、最近始めた「フィギュアストーリー」が何気に面白いです。ジャンルは放置ゲームのようなのですが、あまり放置ゲーっぽさはないですね(対戦要素も薄い上、時限もない)。タイトル通りフィギュアのお話で、プレイヤーの所有しているフィギュアたちが動き回って大冒険をするというもの。序盤はコミカル強めなのですが、途中からどんどんシリアスになっていきます。キャラクターもいいしシナリオもいいし、かなり出来の良い作品だと思います(課金圧は強いが)。またプレイヤーの分身も、正直そこまで多くの出番はなく、あくまで主体はフィギュア達。彼ら(彼女ら)の、微妙に未成熟な精神などが個人的にかなり好みです。放置ゲーにしては割と勧めやすい作品に思えたので、気になる方はプレイしてみてください。

 

さて、本日の紹介作品が、「ぼくは百合なお姉ちゃんを応援しています」などで有名なあおと響先生、そのガレットmeetsでの連載作品である「鎧塚さんをバブらせたい」がついに単行本になりましたので、取り上げました。

「鉄仮面の鎧塚さんをドロッドロに甘やかしたい…!」
ロボットと言われるほどクールで鉄仮面な会社員の鎧塚さんに一目惚れした女子高生のくるみ。抱きしめてなでなでしたいけれど、恋愛経験1年生・小動物系女子くるみにはまだまだ難しい…!?クールな顔が崩れたところが見たい!年の差ギャップ萌えガールズラブ☆

正直既に皆さんご存知な気がしてならないのですが・・・紹介文通り、年の差百合を描いた作品です。主人公はどちらかというと、くるみの方かな。不器用な鎧塚さんと、内心ではいけいけごーごーだけど、いざというところでへたれる、くるみちゃんを愛でて楽しむ作品です。

ストーリーはほぼこの二人に終始するのですが、一巻内だと鎧塚さんの会社の同僚の女性が少し多めに絡んできます。とはいえバチバチしたりはしないので、安心して読むことが出来ると思います(くるみちゃんの友人も出るのだけど、今のところ非常に少ない)。なので主要キャラクターは今のところこの三人でしょうか。個人的に好みのタイプなのは鎧塚さんなのですが、私的一押しは彼女の同僚社員・鈴谷さんです。ちなみに主人公のくるみちゃんは、基本ほわほわ小動物なのですが、普通に鎧塚さんを尾けたり、(最初)告白を断られてもアタックし続けるなど、良くも悪くも割と行動力があります(ちょっと危ない感じがあるのだけど、そこは私の好みのアレですね(笑))。

言うまでもなく百合度は非常に高いです。雑誌で読んでいる方も多くいると思うのですが、単行本版は描き下ろしが結構多めです。なのでもし購入していない方がいましたら、この機に是非買って読みましょう!

それではノ

 

※二か月間他のリンク貼ってみましたが、amazonとDMM以外の販売がゼロで需要がなさそうなので縮小しました。今作については紙もないので、DMM電子リンクのみですね(笑)

※ところで、現在DMM電子書籍恒例の(ほぼ)全品50%ポイント還元セールが開催中です。本企画は文字通り購入作品金額(税抜き)の50%がポイント還元されるセールなのですが、このセールのすごいところはポイントを使って購入してもポイント還元されることですよね。例を挙げると、

①20000円分書籍を購入→10000P還元される(実際は9000くらいだけど計算面倒なので)

②還元された10000Pで書籍を購入(無料)→5000P還元される

③還元された5000Pで書籍を購入(無料)→2500P還元される

④(以下略)

こんな感じで無限にポイント還元されるので、実際には50%以上の還元を得ることが出来ます(より正確に言うなら通常の購入代金で付与されるオールマイティ無制限ポイントは実際の使用金額に依存するが、還元セールの期限付きポイントはポイント購入でも付与されるというシステム)。非常にお買い得に電子書籍を購入できるので、この機会に大量購入してしまいましょう! 特に買うか悩んでいたあのシリーズ、単価が高くて手が出せなかったあの作品など、この機会に是非是非!!