百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

狼の皮をかぶった羊姫

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210623224104j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:狼の皮をかぶった羊姫
・ 著者 :ミト
・  掲載誌 :バンブーコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

少しずつ家の整理を始めた水城です。ごきげんよう。
不用品処分の値段って本当にかなり振れ幅がありますね。引っ越しもそうだけど複数見積もりの大切さを再認識しています。

そういえば最近またソシャゲにかける時間が多すぎることに気が付いたので、ついに「ラスバレ」一本に絞りました。これでまたしばらくは本読むことに時間を使えそうな気がしますし、しっかりブログなどにも充てられればなーと思ってます。

 

さて、本日の紹介作品は、竹書房より「狼の皮をかぶった羊姫」です。

“狼”の六条アキは羊の国で執事として働いていた。
おだやかで静かな生活を気にいっていたが、ひょんなことから羊の国の第三王女・モモ=シウダーファレスに気に入られてしまい、彼女の家庭教師に――!?
お姫様×執事のケモ耳ガールズラブ開幕!

間違いなく期待できると思って買ったのですが、期待以上の作品でした。
何といっても、とにかくいちゃいちゃ度が滅茶苦茶に高い。正しく綿菓子のような、ふわふわあまあまな作品です。

"羊"の国の王宮のお話で、登場人物は全員女性。主要人物は"羊"と"狼"ですが、恐らく他のケモノもいると思われます(背景のモブを見てるとそんな感じがする)。また、主人公・アキが姫様を狼(これは本当に動物の狼)から救うところから始まるため、普通の動物もいる世界なのだと思われます。雰囲気もいいですがキャラクターが非常に良く、特にヒロインの姫様は最高に可愛いです(個人的には姫様の侍女・ブルーベルが一番好きだけど)。

全体通して極めて百合度が高く、とにかく甘い、尊みに溢れた作品です。買わない理由は一切ないので、万が一未読の方がいましたら即購入で問題ないでしょう。

それではノ