百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

みんな私のはらのなか

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210519204847j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:みんな私のはらのなか
・ 著者 :ちさこ
・  掲載誌 :バンブーコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~
・男性キャラの登場頻度:中~高
・  男性キャラの邪魔さ :~中

 <感想など>

最近記事に書こうと思ったことと実際に書いたことがこんがらがって、何を書いたのかわからなくなってきた水城です。ごきげんよう(長い)。

私の中の「ウマ娘」熱がある程度引いてくれたので(アプリに費やす時間的な意味で)、またちょくちょく漫画やら小説やら読むことに時間を割き始めています。つい先日までは本当に空き時間の殆どをウマ娘育成に充ててましたからね。毎日石割って育成してたので。今は自然回復のライフが溢れないようにやる程度(一日4-5回の育成)になったので、人並みくらい・・・なのかな? そういえば先日ウマ娘で(例によってスズカで)ちょっとしたSSを書いてみたので、興味のある方は読んでやってください。

 

さて、本日紹介する作品はちさこさんの新作、「みんな私のはらのなか」です。

絶賛婚活中の腹黒アラサー女子・森山せいこのルームシェア相手は、女子校時代の同級生・海野渚。
素の自分の性格も食欲も、ぜんぶ受け止めてくれる彼女との生活は居心地が良くて、だけどお互い口に出せない想いもあってーー。
時に甘々、時にほろ苦い味付けの社会人百合GOURMET。

グルメの表記はありますが、正直グルメ漫画的要素はほぼ皆無だと思って下さい(常に何かしら食べてるけど、料理・食事系漫画ではないと思う)。また、紹介文から察せられるように、主人公が現在婚活中。ヒロイン?も(理由はともかく)一定数の男性遍歴があり、かつ進行形の何かの影も見えます。この辺りちさこさんの名前で察せられる人であればある程度予想がつくと思うので、概ねその予想は間違っていないと思っておいてください。

さて、その上でですが。個人的には正直あまり期待していませんでした。これは上記の理由とは別に、ちさこさんの描くグルメ漫画というのがあまり想像できなかったんですよね(期待できなかったというより、想像できなかった、ですね)。ただ先に記したように良くも悪くもグルメ漫画ではなかったので、逆に普通に楽しめた感があります。また、ちさこさんなら最後はハッピーエンドにしてくれると思うんですよね。なのでその点の安心感もあります。普通にオーソドックスな(重複表現)社会人百合作品として楽しむ作品かと思います。ここまで記載の注意点をスルー出来る方は、是非ご購入を。

それではノ

 

※追記:今まではkindleのリンクしか貼ってなかったのですが、「お前いつもDMMとかも勧めるじゃん」ということで、他のサイトへのリンクも張ることにしました。それぞれの紙の書籍・電子書籍販売ページに飛べるので、利用していただけると幸いです。