百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

いえない秘密の愛し方

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210510201933j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:いえない秘密の愛し方
・ 著者 :卯蟹うか
・  掲載誌 :バンブーコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!

聞いて下さいよ奥さん。実はこの度、私の好きな漫画作品である「見える子ちゃん」のアニメ化が決定したらしいです。全然どうなるかわかりませんが、楽しみです。

 

さて、本日の紹介作品は竹書房より「いえない秘密の愛し方」。教師と女子高生(自分の生徒)の同棲という中々私好みの設定な作品です。最近竹書房優秀ですね?

高校教師・佐伯和緒は密かに百合漫画を愛するオタク女子。
ある日、参加した同人誌即売会で、崇拝する絵師「にゃポレオン」に想いを伝えようと意気込む和緒。だがそこにいたのは…!?

この作品の何がいいかって、お互い想い合っての同棲じゃなくて、全く別の事情から同棲が始まるというのが最高にいい。仲を深めてからの同棲もいいですが、同棲したことによって仲が深まるというのも最高に尊いですよね・・・。

一巻終了時点でのメインキャラクターは主人公・佐伯先生、ヒロイン?の胡桃沢さん(生徒)、そして同じく主人公の生徒の一人で、胡桃沢さんの同級生でもある露原さんの三人です。ざっくりと「胡桃沢さん ? 佐伯先生 ← 露原さん」こんな感じ。ただ現時点でも準レギュラーに、ないし今後レギュラーになりそうなサブキャラクターもちょいちょい出てきています。個人的には胡桃沢さんの妹ちゃんがものすごく気になってる。

結論。買わない理由がない作品。百合度高めだし今後にも期待が持てる。作画も安定していてキャラクターの関係性もいいしストーリーもよさげ。全体的に高くまとまった作品だと思います。もし未読の方がいましたら即購入しましょう。

それではノ

  

※追記:今まではkindleのリンクしか貼ってなかったのですが、「お前いつもDMMとかも勧めるじゃん」ということで、他のサイトへのリンクも張ることにしました。それぞれの紙の書籍・電子書籍販売ページに飛べるので、利用していただけると幸いです。