百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

お湯でほころぶ雪芽先輩

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210506201820j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:お湯でほころぶ雪芽先輩
・ 著者 :三簾真也
・  掲載誌 :メテオコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★☆☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!
短かったGWも終わっていよいよ気温が高くなってきました。今回の転職を機にメインの仕事以外も色々考えている水城です。何でかわからないけど再審査に陥っていたアドセンスを再開し、ブログの下部にひっそりと付け直しました。随分久しぶりにいじったので設定が間違って変なことになってなければいいですが・・・大丈夫ですよね?

ところで、これからは別のページにて日記的な何かを付け始めようと思います。日記的な何かなので毒にも薬にもならないことをつらつらと記していくことになるかと思うのですが、興味がある方は除いてやってください。今までこちらの前書きでやっていたようなことを向こうにやろうかなーという漠然としたイメージ。

 

それでは作品紹介です。本日紹介するのは「お湯でほころぶ雪芽先輩」。

石けん会社の新入社員・温美めぐりの教育係は、美人で仕事がデキる雪芽先輩。憧れの先輩と仲良くなりたい温美……だけど、氷のようにクールでちょっぴり怖い雪芽先輩との距離はなかなか縮まらない。そんなある日、偶然、銭湯で雪芽先輩に出くわすと、彼女の凍りついたココロとカラダがほころんでいって──!? でこぼこな先輩後輩が“実在の温浴施設”を堪能する、社会人お風呂コメディ!

社会人百合です(断言)。いいですよね、社会人百合。中高生くらいのセンシティブな年齢もいいですが、大人の女性もまた良き。年の差もいいし、あとロリ百合なんかもいいですね(何でもいいのでは?)。

銭湯―――というよりお風呂全般に広がるのかな。そのようなものをテーマとした作品です。少しおっちょこちょいで明るい新人OL+仕事の出来る美人な先輩OLという王道カップリングですね。ひょんなことからクール(客観)に仕事をこなす先輩の意外な一面を知った主人公ちゃんが、そこから少しずつ仲を詰めていく感じのお話です。

お風呂がテーマなので肌色は多めですが、えっちな感じはあまりありません。二人の触れ合いをメインに描かれていて、百合度に関しても二巻以降上がっていく兆しが見えています。若干演出過多なきらいがありますが、非常に読みやすく雰囲気のいい感じの作品だと思います。ストーリーも大きな浮き沈みがなく、終始穏やかな気持ちで読めるでしょう。またテーマがお風呂関連ということで、どなたでも非常に馴染みやすいのもポイント。それでいてあまり入浴に興味がない(私のようにシャワーだけでいいような)人だと中々触れないような事柄も扱っており、そこから主人公ちゃんの追体験をしてみるのもいいかも。特に都内に住まれている方であれば、実際に作品に登場する店舗などに行ってみるのもありかもしれませんね。

全体的にいい感じにまとまっており、かつ百合度にも期待が持てそうということで比較的勧めやすい作品かと思います。お風呂スキーな方もそうでない方も、気になったら是非読んでみてください。

それではノ