百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

JSさんとOLちゃん

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210504201739j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:JSさんとOLちゃん
・ 著者 :ゆりかご
・  掲載誌 :フィールコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

転職活動を言い訳にブログ更新をさぼっていた水城です。こんばんは。
なんだかこの挨拶、初めてじゃない気がするのですが気のせいでしょうか。

ところで、世間はGWに突入しましたね。といってももう明日で終わりなので突入もなにもという感じでしょうが、皆様はどう過ごされましたか?
GWで我々(私)にとって重要な事柄と言えば、そう、電子書籍の割引セール! 特にDMMの(ほぼ)全書籍50%ポイント還元は最早ここではおなじみになったと言える・・・言える?のではないでしょうか。私は今回はあまり購入作品が少なくて、多分5万円未満の利用だったと思います。それでもうち25000円(厳密には税抜き価格なのでもうちょい少ない)がポイントバックされるのですから、優秀なセールですよね。しかもポイントを使って購入しても獲得ポイントが減らないという神仕様。本当にありがたい話です(購入金額ベースの通常獲得ポイントは減算されます)。ちなみにkindleでも割引セールを行っているのですが、いかんせん対象作品が少なすぎて恩恵にはあずかれませんでした。この辺りはやはりDMM強い。何だかんだでDMMの電子書籍も4500冊↑と、ずいぶん増えてきましたね・・・(ちなみにkindleは6700↑でした。知らん間に10000冊の大台超えてますね)。
50%還元セールはGW終了後の5/19まで続くっぽいので、まだの方もまだ間に合います。またDMMの50%還元は年に数回あるので、この機会に未登録の方も利用してみることをお勧めします。リーダーの使い勝手も悪くないので是非。

 

さて、さぼり明けの作品紹介はフィールコミックスより「JSさんとOLちゃん」。久々のゆりかごさんの単行本です。

女子小学生✕バリキャリOL(天然)
始めて恋をしたのは女子小学生だった――

大手お菓子メーカーに勤務するバリキャリOL・綾瀬涼香。
仕事は完璧だけど、家ではお酒大好き飲んべえダメ人間。
ある朝、二日酔いで出勤しようとして、家の前で倒れちゃった。
そこへ偶然通りかかった美少女小学生。
「あれは…女神!?」
JS×OLという禁断の恋が…始まる!?

おねロリ(ロリおね)ですね! このジャンル、意外に作品数が少ないので有難い供給です。しかも安定のゆりかごさんということで、勝利は約束されているも同然でしょう。相変わらず非常に雰囲気のいい作品を作られますね。そして安定のダメ人間お姉さま。一巻時点での主要人物は主人公のOLさんとヒロインの小学生、それとヒロインの同級生に主人公の後輩ちゃん。メインキャストでは主人公が群を抜いて可愛いです。ヒロインの女の子に悶える主人公を見て悶えるのがこの書籍の正しい楽しみ方でしょう(断言)。

百合度は言うまでもなく高め。ちなみに今のところは『主人公→ヒロイン←同級生』です。今後矢印が増えたり他の組み合わせが出来るかは現時点では未知数ですが、恐らく大きく人間関係をいじることはない気がしてます(長期連載すれば別でしょうが)。他のおねロリ作品といえば筆頭に挙がるのが柚木涼太さんの「お姉さんは女子小学生に興味があります。」だと思いますが、そちらと比べるとかなり健全な作品ですね。そういう意味では非常に広く勧めやすい作品ではないでしょうか(ちなみにそちらの作品ですが、現在kindleでかなり大幅な値下げが行われています。万が一ですが、未読の方がいれば是非ご購入を)。ゆりかごさんの作品でこのタイトルで、購入を躊躇う方はいないと思いますが、もしまだの方がいましたらすぐ買いましょう。

それではノ