百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ふろラン

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210219204701j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ふろラン
・ 著者 :石田裕揮
・  掲載誌 :ハルタコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:~中
・男性キャラの登場頻度:極低
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

悩みに悩んでいたiDeCoについに手を出すことを決めた水城です。こんばんは。
クビになりかけてたり転職だの異動だの色々あって手続き直後になにかあってもなーと思い躊躇していたのですが、待つのも面倒になって始めることにした次第。

 

さて、本日の紹介作品は昨日の「ゆめぐりっ!」からお風呂繋がりという事で「ふろらん」。おふろ・ランニング、ですね。

寡黙でクールなスポーツ女子ゆいと、明るく流行りもの好きなイマドキ女子古川。
女子大生ふたりの日課は都内各所でのランニングと銭湯・温泉めぐり。
汗をかき、息があがるようなランニング中の緊張感と、汗を流し、息が漏れるような入浴中の脱力感が、少女の普段は見られない顔を見せてくれます。
汗と吐息が美少女を際立たせる、快汗(かいかん)湯めぐり疾走録、第1巻発売!

読み始めた時は女子高生かと思っていたのですが、描写が女子大生っぽいなーと思いきやちゃんと紹介文に書いてありましたね。

お話は基本的に前半走って、後半脱いでの流れで構成されています。女子大生二人が一緒にお風呂に入ってふわーってなっているのは、見てて非常になごみます。あと古川さんの体の絶妙なぽちゃっと具合がいい(シュッとして描かれてる時もあるけど)。

百合度は一巻時点ではそこまででもないのですが、何となく今後上がりそうな気がしています。シリアスはぽつぽつで、恐らく今後もそんな感じになりそう。二巻からレギュラーの女の子が増えるようなのでそれもまた楽しみですね。あとは作画。特に背景がすごくいいです。トーンも使ってますが、どちらかというと書き込んでいくタイプの方ですね。やはり独特の仕上がりになりますよね。

そんなわけで、全体的に非常に私好みな作品でした。ストーリーも安定していて、比較的誰にでも勧めやすいタイプの作品だと思います。是非お風呂のおともにどうぞ。

それではノ