百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

今日もカレーですか?

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20201120221320j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:今日もカレーですか?
・ 著者 :あづま笙子  原作:藤川よつ葉
・  掲載誌 :バンブーコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★☆☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:~中
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは! すみませんゲームしたり本読んだりしすぎてものすごくさぼってしまいました。というかまぁ、主に先日お話したmiHoYo産ゲームですね。特に「原神」。シナリオ的には「崩壊3rd」の方が好みなんですが、久々にやったオープンワールドのゲームは本当に時間泥棒ですね・・・。色々回ってるととにかく採集しちゃう。楽しいとか楽しくないとかじゃなくて、止められないんですよね。不思議なものです。

 

それでは作品紹介です。本日紹介する作品は「今日もカレーですか?」。タイトルからわかるように、カレーをテーマとした日常コメディ作品です。

黒部ちな、18歳。
この春、上京して来ました。
不安はいっぱいだけれど、ここから私の・・・カレーなるキャンパスライフが始まる!?

女子大生×カレー×青春!!

いわゆるグルメ漫画、そのカレー特化ですね。全話通して女の子がカレーを食べ続ける。私は実はカレーってほとんど食べないのですが(多分年に一回あるかないか)、こういう作品を見てると食べてみたくなりますよね。特にインドカレー! あれって結構どこにでも一店舗くらいはあるんだけど、一度も行ったことないんですよね。だからナンって未だに食べたことがなくって―――

とかいう私の話は置いておいて、作品の話に戻りましょう。紹介文にあるように主人公含めて主要キャラは今のところ全員大学(院)生。東京に実在するお店に彼女達が訪れ、様々なカレーを食べます。基本的に構成がしっかりしているので安定して楽しめるのが非常にポイント高いです。また百合度はそこまで高くないものの、キャラクターも主人公含めて安定しています。私は院生のお姉さまが好き。また一話ごとにそのお話のお店などに関する原作者の1Pコラムがあって、それも中々いい感じ。総じて、特筆すべき点がない代わりに全体的に高くまとまっている印象の作品です。作画レベルも十分ですし、カレーに強い興味がなくても十分楽しめるかと思います。表紙買いして問題ないと思われるので、気になった方は是非読んでみてください。

それではノ