百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200727215210j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~
・ 著者 :江島絵理
・  掲載誌 :MFコミックス フラッパー
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★☆☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★☆☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:低~中
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!折角回線繋がったから連続で投稿できればと思ったのですが、昨日は雷がやばすぎてPCのコンセントさせませんでした・・・。いやほんとすごかったんですよ。朝に一回目の停電がきて(そこからコンセントは抜いた)、その日一日で三回も短い停電になったんです。ほぼほぼ大丈夫だろうとは思ってますが、それでも念のためコンセントはさせませんでしたね・・・。

ちなみに先日お話したように現在WiMAXでつないでいるわけですが・・・うん。やっぱ、固定回線じゃないとダメですね(笑) あまりにもまともに繋がらないので大人しく通常の光回線引くことにします。まぁ普通にフレッツ系にしておけば、前回のように五か月待ちとかじゃなく普通にさっさとつなげるでしょうからね。動画のレート1Mすら出せない(なんなら192kbですらカクつく)のはさすがに厳しいです・・・。

 

さて、そんな感じで作品紹介に移りましょう。本日紹介する作品は以前コメントでも教えて頂いた事のある「対ありでした」。作者は「柚子森さん」でお馴染みの江島絵理先生です。

お嬢さま学校に入学した綾は袋ラーメンを愛する庶民。
そんな彼女は校内一のお嬢さま「白百合さま」に憧れる。
ある日彼女は、「白百合さま」が対戦格闘ゲームに熱く興じているところを目撃する。
学内で格ゲーをしていることを口止めされた綾だったが、格ゲー特有のタコで経験者だとバレてしまう。
「白百合さま」は綾との対戦を望むのであった。

女子校を舞台とした格ゲーがテーマの作品で、袋ラーメンは最初の一話でちょっと触れるだけなので気にしないでください(笑) 現時点では主人公とヒロインである『白百合さま』のほぼ二人だけがメインキャストである青春(ギャグ)ストーリーという感じですね。

前作同様、とにかく勢いがすごいです。キャラの性格もものすごくとがっていて、前記の「柚子森さん」(同作者)や、ツナミノユウ先生の「ふたりモノローグ」などの作品が好きな人にはまりそうな感じでしょうか。反面今作は百合が主題ではないので、その辺りは前作よりは薄め。とはいってもこの先いくらでも伸ばせそうですし、舞台も女子校なのでまだまだ期待は出来るでしょう。勢いと、とにかくキャラがかなり強いので、「柚子森さん」以上に人を選ぶ作品ではあると思います(テーマも含め)。ただハマる人にはがっちりハマると思うので、まずは一話読んでみて、気に入りそうだったら是非買って下さい。一話で気に入ればまず間違いなく一巻丸ごと楽しめると思いますので!

それではノ