百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ティラとケラ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200701001856j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ティラとケラ
・ 著者 :市川ヒロ
・  掲載誌 :電撃コミックスNEXT
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:低~中
・男性キャラの登場頻度:低?
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんにちは!そしてお久しぶりです・・・!

いや、本当にお久しぶりです。全然さぼってたとかそういうのではなくて、引っ越ししてからネットの開通が全然できなくて、こんなに期間があいてしまいました。NUROに頼んでたんですけどね? 引っ越しの一か月前には連絡いれて、引っ越しの翌日には宅内工事は終わったんですが、本当にいつまでたっても宅外工事の連絡がこなくって、宅内の一か月後に漸く連絡きたと思ったら「あと三か月以上かかります」って。さすがにキャンセルしましたね・・・。今は噂の(?)WiMAX2とかいうのを導入してみて、それでこれ(デスクトップ)も繋いでます。下り20Mしかないですけどね・・・(笑)

まぁネットに関しては駄目そうなら普通にNTTの光を入れましょう。そっちならそんなに待たないでしょうし。折角山奥から出てきたので速い回線が使えると思ったのですが・・・無念。

 

そんなわけで久しぶりの作品紹介です。本日紹介する作品は「ティラとケラ」。白亜紀は大恐竜時代に君臨したと言われるティラノサウルスと、長い一対の角と突進力(?)で知られるトリケラトプスのペアのお話です。

トリケラトプスのケラがある日出会ったのは、友達が欲しいティラノサウルスのティラ。
なんだか異常にティラに気に入られてしまったケラ。
友達になったものの、ティラにはどうしてもケラがおいしそうに見えてしまうようで…。

愛情たっぷりだけど常に命のキケンと隣り合わせ★
ドキドキの恐竜むすめ4コマスタート!

捕食者と被捕食者という本来相容れないはずの二人(二頭)が織りなす日常コメディです。ティラとケラを含むメイン、及びサブキャラクターは全て擬人化されているのですが、時折本来の姿でも描かれたりします(主にティラのみだけど)。ちなみに擬人化されているキャラは全て女の子ですが(実際の性別もメスと思われます)、それ以外に出てくる恐竜はまちまちです。尤もメインにならないので本当にちょっとしか出ませんが・・・。

デフォルメがかった絵柄で、特にケラがすごく可愛いです。若干ツンデレちっくなのですが、相手が相手だけに普通のそれとはちょっと違う反応になってます。今のところのお話は基本的にこの二人のことで、唯一サブで再登場を果たしているのが近くに住んでいると思われるパキケファロサウルスのファロです。主にケラに懐いていて、しょっちゅうティラに妬まれているのでいずれお腹の中に収まると思われます(

シリアスはなくゆる~い(ただしサバイバル)感じの作品なので、のんびりした気持ちで読むことが出来ます。女の子に擬人化されているので百合作品としても楽しめるし、中々お勧めの作品です。まったり・ゆるゆる系の作品が好きな人は是非。

それではノ