百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

今日から未来

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200626193658j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:今日から未来
・ 著者 :吉富昭仁
・  掲載誌 :ヒーローズコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中~
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!漸く今期で唯一試聴していた「球詠」の最終回を視聴しました。いやぁ、何だかんだいってやっぱり良かったです。作画はずっとアレでしたが、それでもシナリオがいいと普通に視れるものですね。すごく面白かった。そして何より、このコロナの影響下で、休まず最後まで完走してくれたことに最高の感謝を。原作も最新8巻までまだ読めてないので、この機に1巻から読み返そうと思います。

 

さて、それでは本日の紹介ですが、本日は吉富先生の新作、「今日から未来」です。

同じ高校の同級生で幼なじみの未来から〝好き〟と告白された今日子。
返事はすぐでなくてもいいが、
卒業までに付き合うかどうか決めてほしい。
それまでは未来に何をしようが、何をさせようが、何を言おうが今日子の自由。
未来が仕掛けた恋愛実験に今日子は…!?

久々・・・かな。吉富先生がすごく素直な作品を出してくれました。幼馴染の二人の女子高生のストレートな百合作品。一巻のラストは謎の先輩キャラが登場して少し不穏な終わり方をしているのですが、この巻は通して二人の掛け合いだけで出来上がっています。終始淡々とした空気感で、積極的に今日子に迫る未来(みく)と、それを上手くいなせない今日子の何とも言えない感じがすごく私好みです。

作画は安定の吉富さんなのですが、何か前より女の子可愛く描くようになってる気がします。キャラクターも非常に良く、個人的には未来の物事の考え方がすごく好き。でも私は今日子タイプでした(笑)(期限を決めないといつまでもダラダラしちゃう)

そんなわけで、「はぁ・・・好き・・・」というタイプの作品ではないのですが、個人的にとても好みの作品でした。他の吉富先生の作品と比べて人も選ばないと思いますし、非常にお薦めなので是非読んでみてください。

それではノ