百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

完璧麗華さまは友達作りがおヘタ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200624201720j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:完璧麗華さまは友達作りがおヘタ
・ 著者 :松本陽介
・  掲載誌 :電撃コミックスNEXT
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:~中
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!随分と気温と湿度が高くなってきましたね・・・特に湿度のせいか、最近はマスクを付けていると少し息苦しくて辛いです。夜も何もしないと寝苦しくて翌日に響くので、最近は夜は冷房をつけっぱなし(というか、寝る時だけ付けてる)。今いるところは盆地なので他よりも気温が上がりやすいと思われるので、引っ越し後は多少楽になるのかな。そうだといいなぁ。

 

さて、本日紹介する作品は「完璧麗華さまは友達作りがおヘタ」。

自他ともに認める完璧少女・天ノ川麗華。
勉強、スポーツ、人望、すべてを完璧にこなす麗華さまに唯一足りないもの、それは友達。
完璧を目指す麗華は、子供のころから知り合いの頃川ころなを友達にすることに。
だがころなは学校一の問題児。
天真爛漫で天然おバカなころなを相手に、麗華の完璧な友達作りはいつもおかしな方向に……?

見た目も性格も全然違う二人の、凸凹友情コメディー!

完璧少女だけどそこか抜けている(ズレている)麗華様を愛でる漫画です。メインは麗華様とターゲット(友達候補)のころなの二人ですが、レギュラーメンバーのうち、途中から参戦するころなの妹・ひなちゃんと、ころなの幼馴染にして麗華様の(自称)ライバル・伊集院樹里もかなりいいキャラしてます。全体的にキャラクターで楽しむ作品で、特にみんながみんな色々ずれているため色々とすれ違ってる(だけど噛み合っている)というところがポイントですね。

作画は線が少し太めで、表情がいいです。特に麗華様のにへら顔が最高に好き。可愛い。あところなの能天気おっぱい。コメディ色の強い作品で、シリアスは(現時点で)ほぼ皆無。とにかく笑って楽しむタイプの作品ですね。百合度も低くないですし(特に麗華様と樹里の関係がいいです。今後もかなり期待が持てます)、非常にお薦めの作品です。読み手もあまり選ばないと思いますし、気になる方は是非読んでみてください。

それではノ