百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ネトゲで仲良くなった女の子とオフ会する話

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200616213020j:plain

※画像クリックでBOOTH商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ネトゲで仲良くなった女の子とオフ会する話
・ 著者 :あひる
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:激高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!昨日は「ステッド」のお話をしたので、今日はもう一つ新しく始めた「マギレコ」のお話・・・なんですが、これはもう流石に皆さん知ってますよね? 知ってる前提で、未プレイの方に、未プレイだった私が実際にやってみて思ったこと、という視点でお話します。

まず一番の驚きだったのがプレイヤーがキュゥべえだったことですね・・・。以前のまどマギのゲームでもキュゥべえがプレイヤーだったゲームがあった(PSPだったかな)と記憶はしているのですが、先にアニメを見ていたので完全に想定してませんでしたね・・・。内容は大筋は原作準拠でしたが、アニメ版は結構変わってましたね。もちろんキャラクターが大きく変わることはないですが、思いのほか違いがあって面白かったですね。イベントも以前の物が読めるようですが、いかんせん本編のボリュームがやばいのでまだそちらには手を付けてません。ボイスは本編フルボイスで、イベントは恐らくなし。多分パートボイスもないと思います(本編の裏シナリオであるアナザーもボイスなしなので、まずないでしょう)。戦闘は基本的に他のプレイヤー頼りで何とかなる・・・と思ったのですが、本編も進んでくると普通に敵が強くて既にAUTOではクリアできなくなりましたね。結構運要素の強い戦闘なので、割と結果がブレると思います(手動でも)。
UIはまだ少し改善の余地があるように見えますが、ストレスを覚えるほどではないですね。まだ色々把握できていない部分は多いですが、とても楽しめています。唯一にして最高の「これは・・・」の点は最初に述べたキュゥべえの点でしょうね。特にプレイヤー名がそのキュゥべえの個体名になって、普通にいろはちゃんとかがその名前を呼ぶのが違和感でマッハです。その辺りだけスルー出来ればシナリオはすごくいいのでお勧めですね。無課金でも恐らく本編進める分には問題ないと思うので(私は微課金)、未プレイの方、特に「まどマギ」好きな方は是非触れてみてください。

 

 

・・・と、長すぎてもう今回の記事が終わった感ありますが、今日の紹介作品に移りましょう。

今日は何と!このサイトでは多分初めてのBOOTH作品の紹介です(他のサイトでも買えるかもしれませんが、少なくともkindleにはありません)。

社会人のお姉さんがネトゲで仲良くなったJKに迫られる創作百合漫画です。 WEBに公開した話を加筆修正し、描きおろし4pを追加しています。

というわけで、お話はタイトル通りの作品。中は細かく分かれていて、全四話で30P弱の作品となっております。大きな流れとしては一話がタイトル通り。そこから先は少しずつ距離を縮めて・・・という感じなのですが、とりあえず一言。

最高だった

はい。文句なしです。私の好みど真ん中に150km/hで投げ込まれた感じ。主人公とヒロインが社会人と女子高生なのですが、王道を貫く年下→年上の圧倒的攻め。翻弄されるお姉さん。いいですね・・・。

ヒロイン(便宜上女子高生の子)もいいですが、主人公のお姉さんがとにかく可愛すぎてやばいです。無邪気(?)な攻めで揺らぐ理性。最高ですね。ある意味「おねショ」に通じるものがあるかもしれません(ない)。ページ単価が高いこと(商業紙比較)を差し引いても文句なしでお薦めできる作品です。もしBOOTH未登録でも是非登録して読んでいただきたいです。pixivIDでもいけるので、この機に是非是非。

それではノ