百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

恋色リップ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200531164928j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:恋色リップ
・ 著者 :狩田
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:1話(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★☆☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:低~
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!ついにBOOTHにも手を出し始めてしまった水城です。
元々同人誌自体はここでも紹介しているようにkindleではそこそこ手を出していたし、ちょこっとだけとはいえDLsiteも使ってはいたのですが・・・色々鑑みて同人誌の購入がしやすいBOOTHも使い始めることにした、わけではなく、単に衝動的なものです。
とりあえず給付金の10万円が入金された気分になって10万円分くらい一気に大量購入しました。これからのんびりと読んでいこうと思います。

 

さて、本日の紹介作品もkindleで買ったものではありますが、同人作品で「恋色リップ」です。

唇の皮を剥く癖のある女の子と美人で大人っぽい雰囲気のある女の子の百合漫画です。

です。

雰囲気・キャラクターが非常に少女漫画チックでいいですね(闇深めなやつ)。全体的に暗めな雰囲気ではありますが、最後が明るく終わったのも良ポイント。登場人物は女の子だけでタイトルも「恋色リップ」ですが、百合度は控えめ。どちらかというと青春!というタイプの作品に感じました。

ボリュームは一般的な同人誌程度(私の中では20-30P強が多い事になってる)ですが、作品はなんと無料公開。落とさない理由はないと思うので、どうかな?好きかな?と悩む方もとりあえずDLすることをお勧めします。

それではノ