百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

花粉症からはじまる百合

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200305224255j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:花粉症からはじまる百合
・ 著者 :ヨウハ
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:2巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:ほぼ無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!先日dアニ(支店)に「幼女戦記」の劇場版が追加されたので視聴したのですが・・・やっぱいいですね。そしてやっぱりアニメでも私はメアリー・スーは好きになれなかった(笑) 何というか、こう、すごいキャラクター作りましたよね・・・ホント。

 

さて、本日の紹介作品ですが、前回お話した花粉症になぞらえて・・・というわけでもないですが、「花粉症からはじまる百合」です。久々の同人作品ですね。

「一生私の鼻をかんでくだしゃいっ!!」

元気でちっちゃな先輩と
大人っぽくて優しい後輩
花粉症からはじまった2人のおんなのこが織りなす1年間の物語

上巻には4月〜9月までの半年間の模様を描いた6話に加え、本誌だけの描き下ろしエピソード「誰かに甘えてみたい百合」を収録

かなり私の好きなタイプの作品ですね。キャラクターも良いし構成も綺麗ですごく素敵な作品でした。上下巻に分かれていて、併せて二人が出会ってからの一年間を一月ずつ綴っています。登場人物は主役二人だけであとはモブです。純粋に二人の軌跡だけを追っているのがすごくいいですね。

文句なしでお薦めできる良作でした。残念なのは短い事くらい。もし作者さんにその気があれば、是非大学編なども見てみたいですね。皆さんも是非読んでみてください。unlimited対象作品なので加入者はノータイムで!

それではノ

 

※→は同作者さんの短編まとめです。こちらも併せてどうぞ。