百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

眠り姫と百合の騎士 ~お姫様はマゾ責めがお好き!?~

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200212203852j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:眠り姫と百合の騎士 ~お姫様はマゾ責めがお好き!?~
・ 著者 :遠野渚
・イラスト:焔すばる
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :★★★★★★★★★☆
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・ テキスト :★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:~高
・男性キャラの登場頻度:低~
・  男性キャラの邪魔さ :低~

 <感想など>

こんばんは!今週末は久々?に「きんモザ」の一挙があるようですね。一期二期はもう数え切れないほど見ていますが、Pretty Daysは確か初めて見ることになるので、楽しみです。原作もついに完結目前。最終巻が出たらまた最初から読み直そうかな。

 

さて、本日は続けて小説作品の紹介ですが、これまたすごく久々に二次元ドリーム、要するにR18作品の紹介となります。

「もうわたし、我慢できない……。キスだけじゃ、なんか我慢できないの」
ソフトM気質なお姫様×まじめな女騎士が紡ぐささやかな願いと、濃百合な旅路──

騎士の少女クリスはいずれ外国へ嫁いでしまう王女ティリアに切ない想いを抱きつつも、夜伽の練習として王女とエッチな関係を結んでいた。
そんな折、ティリアは世界を救う犠牲のような役割「眠り姫」に選ばれてしまう。
残り僅かな時間の中、二人の少女の選んだ決断とは……?

「眠り姫と百合の騎士」は、サブタイトルこそコミカル?な雰囲気を見せていますが、内容はとても素直な純愛作品でした。奇をてらうこともなく、本当に素直にストーリーが描かれています。視点は騎士・クリスの一人称(やや三人称より)ベースで、文章もとても読みやすいです。登場人物も少なく、基本的にはほぼこの二人。あとちょっとだけ御付きのメイドと、最終的にどうでもいい感じの姫の婚約者の男性が微かにいる程度。挿絵は安定の焔すばるさんということで、全体的に隙がなく高い完成度の作品に仕上がっています。

特別な事もなく、誰にでも勧めやすいキャラクターとストーリー。唯一の注意点はR18であるため年齢の届いていない方は購入できないことくらいでしょうか(笑) 年齢を満たしていて、百合えっち系に忌避感のない方は是非お読みいただければと思います。

それではノ