百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

勇者か魔王か選ばせて

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200116235924j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:勇者か魔王か選ばせて
・ 著者 :たかよみ
・  掲載誌 :電撃コミックスNEXT
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :★★★★★★★☆☆☆
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!前期アニメも殆どが終わって、冬番が始まっていますね。前期での私的最高評価はやはり「神田川」でしたね。ホント、始まる直前に気付いた作品でしたが、視聴して良かったです。あとは「ライフル」もよかった・・・というか私的には「ライフル」はまだ終わっていないのですが(最終話がniconicoでまだ放送していないため)、こちらも想像よりずっと良かったです。序盤は正直微妙かもしれないと思ったのですが、徐々に面白くなりました。個人的にお勧めするのはこの二つでしょうか。もし未視聴であれば是非見てください。

 

さて、今期の作品については次回に回すとして、本日の作品紹介です。

本日紹介するのは電撃NEXTより「勇者か魔王か選ばせて」。ファンタジー世界で"勇者"に選ばれた少女が、担当天使のミスにより同時に魔王にも選ばれてしまい・・・という作品。

天使のうっかりミスで勇者兼魔王に任命されてしまった少女ナナミ。
倒さなければならないのは自分自身……!?
慕ってくれる仲間も、崇拝してくれる部下もいる……。
この究極の二重生活にどうしたらいいの~!!

シリアスは基本的になく、コミカルなファンタジー作品となっています。主要キャラである主人公と、勇者サイドでの仲間、魔王サイドでの側近の三人が現時点でのメイン。キャラクターは割といい感じなのですが、展開が個人的に少し微妙な印象だった・・・かも?ちょっと上手く言語化できないのですが、そんな印象を受けました。

百合度はそこそこ高めで、ヒロイン二人ともが主人公のそれぞれの側面を好いているので、そこは私好み。ただ二面生活に関しては読み手側としてもちょっと慌ただしいような、やきもきした感覚を覚えるかもしれません。

ファンタジー世界における日常系のコメディ作品が好きな方にお勧めの作品ですので、嗜好と相談していただければと思います。

それではノ