百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

一畳間まんきつ暮らし!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20191202211826j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:一畳間まんきつ暮らし!
・ 著者 :ひさまくまこ
・  掲載誌 :まんがタイムきらら
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高~
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!今日は先日(一昨日)に引き続ききららの新刊紹介です!

本日紹介するのは「一畳間まんきつ暮らし!」。表紙の感じからどちらなのかわからなくて直前まで悩んだのですが、買って大正解の一冊でした。

女子高生 in the まんが喫茶!お嬢様学校へ入学した田舎者の芽衣子。奉仕活動をすれば学費はタダとのことだが…その実態は「まんが喫茶」で住み込みで働くことだった!?漫喫の狭いブースの住み込みも案外悪くない!カワイイJK店員だらけの漫喫を、あなたも満喫してみませんか?

読んで思ったことは二つ。

・想像以上に百合度が高かった

・えっちだった

以上です。

いや、本当に。本当にそれくらいしか感想がないんです(笑) そしてそれはつまり、とても素晴らしかったという事ですね!(!)

お話は紹介文にあるように、田舎から出てきた主人公・芽衣子が、入学先の理事長の娘にして同学園の学生でもある梨絵の経経営(?)するまんが喫茶で働くお話です。非常にきらららしい日常系作品ですね。あとえっち。

お話自体は学園内部のパートはほぼなくって、その殆どが漫画喫茶の方を舞台にしています。また途中からは同じ建物にある猫喫茶の女の子も登場するのですが、すごく可愛いです。いや、それ言ったらレギュラーメンバー全員可愛いのですけど・・・。あとえっち。

そんな感じで、まさにきらら!という感じの作品で、個人的にはとても好きです。稀に露骨な作品に嫌悪感抱く方いるようですので、そういう人だけは避けた方がいいかも?私はそういうの大好きですし、むしろどんと来いなので(笑) 同じ人種の方は悩まず買いましょう!

それではノ