百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

放課後のキミは猫

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20191115211950j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:放課後のキミは猫
・ 著者 :犬居なぎ
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:極低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!このブログ書いてていつもの事なんですけど、毎回ここの出だしで止まるんですよね。止まって、他の事初めて、そんで気が付けば日付変わりそうになってるという。私の投稿が遅い時は大体その流れです(笑) 研修だのなんだので遅れる事もまぁあるにはあるんですが、9割これ! なので、もし私の投稿時間が遅い時は、「ああ、またこいつ書き出しで悩んで脱線したんだな・・・」と思っておいてください。ひどい時はそのまま翌日に持ち越したりしますが、一応なるべく避けてはいるはず!・・・はず。

 

はい。そんなわけで本日の紹介作品ですが、続けて同人作品です。

大人しそうな優等生と少し不良系なギャルの中学・高校での放課後のお話をまとめた、ゆるめな創作百合漫画です。

紹介文にはギャルとあるのですが、絵のタッチ(雰囲気)もあってか、あまりギャルっぽい感じはしませんでした。王道の不良×優等生です。

基本的にはいちゃいちゃしている二人を眺めるだけ。ちょっと重め?(と言うほどでもないけど)なのは出会いというか、話し始めたきっかけの時だけですね(第一話)。二人ともとにかく可愛いし甘々なので、いちゃらぶほんわか成分が補給したい時にお薦めの作品です。同人なので商業紙と比べるとちょいお高めですが、十分に価値ある一冊だと思いますので、気になった方は是非。

それではノ