百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

疲れきった女が死ぬほど癒されるために。

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20191031213300j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:疲れきった女が死ぬほど癒されるために。
・ 著者 :山口えいと
・  掲載誌 :MFCジーンピクシブ
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:中(→高?)
・  男性キャラの邪魔さ :中(→高?)

※()内は二巻以降の予測です

 <感想など>

こんばんは!同人が続きましたが今日は普通に新作の紹介です。本日紹介するのは「疲れきった女が死ぬほど癒されるために。」です。

ボロボロな私のもとに突然天使が舞い降りた!?

スランプ真っただ中の小説家・坂井千尋(32)。
担当編集の恐ろし過ぎる圧力で3徹しても頭は働かないし、指は動かない…。

「も、文字ってどうやって打つんだっけ…?」

限界のその先へ突入しそうになった千尋がペットショップから持ち帰ったのは正体不明の女(26)!?。

弱った心に沁みる、女ふたり暮らしスタートです♪

中々面白い入りをした作品だと思います。最早言うまでもないかもしれませんが、ヒロインが好き。いいですよね・・・ストーカー女子・・・。や、もちろん現実に現れるのは御免被りたいですけど、創作物では大好きです。ヤンデレとかストーカーとか愛が重い刑女子大好き。

さて、作品内容ですが見て頂いた通りお薦め度に関しては大分下げさせていただきました。これはその下の項目から来るもの、加えて主人公(作家さんのほうです)の編集も普通に主人公狙っているしで今後も二人以外の主要人物の多くが男性陣になりそうなことが一点。また単純にこの先の展開が人を選ぶものになると予見されたのが一点で、この二つからお薦め度は下げました。作品自体はとても出来がよく面白いものなので、割と広く何でも読める方なら気にせずお勧めできます。ラストに現れたヒロインの元カレのクズ男っぽさが、かなり強くこの先続けて見るべきかを私に悩ませます・・・。

そんなわけなのでちょっと「読んで!」とは言い難いです。特に私のように「綺麗なものだけ見ていたい」タイプは避ける事をお勧めします。しかし重ねてになりますが、面白ければおっけーなタイプの方はとりあえず一冊読んでみるのもありだと思います。

それではノ