百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

きみの秘密は私のもの 私の秘密は私のもの

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20191030225222j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:きみの秘密は私のもの 私の秘密は私のもの-総集編-
・ 著者 :揚立しの
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:なし
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!今日は久々に外食してきちゃいました。正確には先日のように遠出した時にはもちろん外食するのですが、家で食べられるのに外食に行ったのが久々、という事ですね。向かった先は回転寿司(スシロー)。個々の読者の方なら「あれか」と思っていただけると思うのですが、「小泉さん」の某回を思い出してラーメンとか頼んだりしちゃいました(笑) 普通に美味しかったです。お値段は総額3000円少々で、回転寿司というのもファミレスなどと比べると存外高くつくものだなぁと思ったり。とても美味しかったです。

 

さて、本日も続けて同人作品のご紹介。本日紹介するのは「きみの秘密は私のもの 私の秘密は私のもの」。社会人百合の連作総集編ですね。

普段はキリっとした女上司、そして仕事の出来る部下。
でも、上司には秘密にしたい趣味があって、それを知った後輩は・・・。
社会人百合のラブラブほのぼのコメディ。

やっぱりいいですね・・・社会人百合。先輩も可愛いのですが、私的には後輩がすごく好みです。読んでもらえれば(ここの記事をよく読む方であれば)「ああ・・・うん」と思ってもらえるかと(笑)

特別大きなイベントはなく、基本的に明るい雰囲気に終始しています。コメディと書かれてるだけあってその調子が強めで、重い気分にはならずさくさく読めますね。その代わり社会人百合特有のしっとりとした雰囲気は味わい難いかもしれません。

個人的にはかなりお薦めの作品ですが、心持ち単価は高めです。とはいえ安価でもいいものが一定数あるというだけで、同人作品として高いかと言われればそうでもないですけれど。明るいノリの百合作品が好きな人、愛の重い女の子が好きな人にお勧めします。

それではノ