百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

百合な片想いちゃん

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20191004214742j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:百合な片想いちゃん
・ 著者 :ゆりかご
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!今日も遅くまで研修だったのですが、今日は寝ませんでした!寝不足自体は週末に向けてたまっているとは思うのですが・・・やっぱりね、講義の面白さが大事なんだなってすごく思いました(熱い責任転嫁)。いや、でも正直に。大学の講義とかも教授の力量差で興味の惹かれ方違いましたよね。研究にしか興味ない人と教育熱心な人だとやっぱり。

 

なんてことはまぁいいかというわけで、本日も新刊の紹介。今日は「百合な片想いちゃん」です。

同じ女子高に通うふたりは幼稚園からの幼なじみ。
とにかく黒髪の彼女が好きでしかたがない金髪は、隙あらば彼女にじゃれつこうと必死で…。(「百合な片想いちゃん」)

ついに来たか!というのがまず初めの感想でした。特に驚いたのが紙媒体で、普通に商業紙として発行されたことですね。初期の頃からニコ静で追い続けていた私としては、いずれ電子媒体か同人誌としてまとめられるという予想をしていたので、普通に大手から出たのは本当にびっくりしました。

内容は以前から投稿されてきた作品に少し手を加えたもの(名前などのセリフとか)に、描き下ろしを加えて100P台後半という中々のボリューム。やけに多いと思ったら姉妹百合などの「百合な片思いちゃん」タイトル内に投稿された他のキャラの漫画も込み込みだったのですね。

何だか、何だか。

このまま(私の垂れ流しを)放っておくといつまで経っても中身に触れられそうにないのでそろそろ中身の話をしましょうぞ。

内容はわかってましたけど、最高の一言。一度全て目を通しているのでわかっていましたけど、改めて読んでもやはり。二人のね、関係性がいいですよね・・・。今回は改めて表面上攻められている側(真耶)の内面が描かれたわけですが、その上で改めてもやはりよいですよね・・・良きです。

姉妹百合もいいけど、やはりこの主役二人こそが至高。いい。好き。

基本的には単頁の漫画が多く、内容は細かく区切られています。全体を通せば一つのお話ですが、元々の投稿形式の事もあって掌編集と呼ぶのがよいでしょうね。順番というか、構成はそこそこ変わってますし、ペア毎にまとまってます。妹の話も後ろにまとめましたね。いい感じの構成だと思います。

そんなわけで、まぁ色々と話したのですが、とりあえず買お。大丈夫、ここを読んでいる方なら損はしません。というか、そもそもここで紹介する必要のない作品のような気がするのですが・・・雑誌掲載作品ではないですから、知名度がちょっと未知数でしたので。もし知らなかった人、ここで知った人がいたら、買いましょう。そして続きを描いてもらいましょう。是非、よろしくお願いします。

それではノ