百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ガールズ ラジオ デイズ たまささsistersの日常

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20191002185638j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ガールズ ラジオ デイズ たまささsistersの日常 
・ 著者 :冬野みかん  原作:多宇部貞人  原案:ミエロ
・  掲載誌 :電撃コミックスNEXT
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!今日も研修ですが少しうつらうつらでした。まぁ強制ではないし渡すももらうもないので自分が時間を無駄にするだけなんですけど・・・最近寝つきが悪いからちょっと色々考えたい所(まぁ適当に眠剤使っちゃう人なのだけど・・)。

 

さて、本日も新刊紹介ですが、今日は「ガールズ ラジオ デイズ たまささsistersの日常 」です。原作に原案にと色々くっついているのですが、原作あったりするのかしら(調べてない)。

ラジオ番組「ガールズ ラジオ デイズ」。
各地の高速道路のサービスエリアを舞台として地元の女の子を主役にラジオ放送を行う一大プロジェクト。

双葉サービスエリアをスタジオをとして活動する玉笹姉妹は、その日も元気にラジオを配信していた。

各地の高速道路のサービスエリアを舞台として地元の女の子を主役にラジオ放送を行う一大プロジェクト。

双葉サービスエリアをスタジオをとして活動する玉笹姉妹は、その日も元気にラジオを配信していた。

そんな彼女たちの日常は――?

ラジオ番組、はじめます!にぎやか三姉妹の青春物語!

大事なことなので(ry

内容的には以上の通りで、19歳の双子と小学生の妹の三人姉妹がパーソナリティ(と、多分妹が構成作家?)を務めるラジオ番組のお話。一巻と短い中ですが他のSAのパーソナリティの女の子たちも結構たくさん出てきて盛り沢山でした。

キャラがいいというか、女の子がみんな可愛いのが強みですね。個人的に好きなのは妹ちゃん(双子の方)です。振り回される系の真面目キャラっていいですよね。

盛り沢山なわりにごちゃごちゃしすぎず、上手くまとまっていると思いました。キャラは主役三人以外は覚えられないと思いますが、さして問題ないでしょう。私の好きなほうの妹ちゃんの昔の失恋話とかその親友の恋のお話なんかは出てきますが、僅かです。ただ100%その辺り排除したい人がいる可能性もあるので記しておきました。

個人的には中々の良作だと思うので、気になっている方は買って見ちゃってください。私としては続刊が出るなら毎巻別のグループみたいな構成にしてもらって見てみたいところですね。

それではノ