百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

初恋*れ~るとりっぷ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190929190832j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:初恋*れ~るとりっぷ
・ 著者 :永山ゆうのん
・  掲載誌 :まんがタイムきらら
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:激高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!今日は久々の休日出勤でした。久々?多分久々。

ちなみに私の言う休日出勤というのは土日祝日に出勤するという意味ではなく、会社自体は休みなのだけど薬剤師会の兼ね合いで休日急患診療所に持ち回りで出勤する事を指してます。なのでお給料も会社からではなくそっちから別途出ます。稼ぎたい人にはいいシステムなんですよねー。私は譲りたい人なのですけど、ここの地域は完全持ち回りなので私もぽつぽつと出ているわけです。

 

とまぁそんなどうでもいい事はおいておいて、きららの三つ目。今日は「初恋*れ~るとりっぷ」です。

一緒に鉄道部、しよ! 天満そらは、鉄道部のまひろ先生に絶賛片想い中!先生のためなら苦手な電車もどんとこい…っ!トキメキ最高潮☆女の子だけの胸キュン鉄旅へご招待!

もうね、"恋"って付いている次点でテンショングン上がりですよね。だってその時点でもう私にとって買うか買わないかが明確に二択に分かれますし、買うとなったらもうそりゃあね?(?)

というわけで、はい。最高でした

もうね・・・・・・ね・・・。言うことないですね。

紹介文を少し補足すると、主人公のそらは幼い頃に一度だけ会って助けてもらった事のある女性を追い求めてこの高校に入学します。それは渡された手掛かりから高校を突き止めての事だったのですが・・・7年だか8年だか前の話なので当然その女生徒は卒業していて・・・と思いきや教師としていらっしゃいました、というお話。その事自体はすぐに判明します(先生側は気付いていないかもしれませんが)。

主要人物は主人公とその親友、そして恋のお相手である先生とその妹(同級生)、最後に生徒会長です。ちなみに親友の少女は百合好き(眺める派?)です。

作画がやけに安定していると思ったら「みゅ~こん」の人でしたね。あれもすごい良かったですね・・・。

とまぁそんなわけで買わない理由は見当たらない作品でした。鉄分はそこそこくらいですが、乗り鉄でもあるので色々な所に行くのも楽しいですね。まだ買ってない方はすぐ買いましょう。

それではノ