百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

社畜さんと家出少女

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190927203630j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:社畜さんと家出少女
・ 著者 :タツノコッソ
・  掲載誌 :まんがタイムきらら
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!気付けば昨日の投稿で記事数が500になっていたようです。雑記も含んだ数ですが、いやぁ随分と続いたものですね・・・。これだけ続けてなお紹介する(百合)作品があり続ける今の時代に感謝。

 

さて、本日からはきららがドバっとでたので久々にきらら系をいくつか行こうと思います。今回紹介するのは「社畜さんと家出少女」です。

ぐーたらな社畜のナルさん(2X歳)と、しっかり者な家出少女のユキちゃん(15歳)。二人の生活はすれ違いが多いけど、性格の相性はピッタリ。助け合いながら、なんとか元気にやってます。「とかくに人の世は住みにくい――」でも今この場所だけは、安心できる。

すごくいいですね!キャラ・雰囲気に安定感があるので安心して読めます。表紙からも分かると思うのですが絵柄は「ゆゆ式」系。一巻はその殆どが表紙の二人の話で終始していて、+学校の友達一人で現時点のメインは三人だけ。その辺りも安定感に繋がっているのでしょう。

何故家出したのかとか、何故同棲を始めたのかとか、その辺りは序盤は触れず、恐らく二巻冒頭辺りで明らかにされそうな感じ。多分そこそこシリアスになるのではと予想しています。逆に一巻はかなりまったりしています。きらら系!って感じ広く勧めやすいですね。表紙買いで全然大丈夫なので気になってるなら買っちゃいましょう。

それではノ