百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

あにめたまえ!天声の巫女

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190915232332j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:あにめたまえ!天声の巫女
・ 著者 :Rebis
・  掲載誌 :―(コンプエース)
・投稿時点での発行巻数:1巻(未完)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :★★★★★★★★★☆
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!色々他の事やってて遅くなったけど、今日の投稿がない事に気付いたので着手しました。休日ってやっぱり色々と感覚が狂いますね。

 

本日紹介するのは「あにめたまえ!天声の巫女」です。元々はコンプエースで連載していた作品らしいのですが、諸々あって打ち切りとなり、その後作者様が自らクラウドファンディングをして続きを描き上げた作品です。残念ながら漫画原作は1巻で終わってしまっていますが、ドラマCDまで発売されている作品です。

闇の女神から日本を守るために戦う天声の巫女、「心火(しんか)」と「早斬(さぎり)」。
二人の普段のお仕事は……なんと新人声優!?
迫り来るのは、可愛くってちょっとセクシーな、日本各地の妖怪娘たち。
神々の絵に声を吹き込むことで実体化させる「神降ろし」の技で、迎え撃て 天声の巫女! 
時に熱く、時にキャッキャウフフと百合風味で――新時代の神仏妖怪絵巻が始まります!

私は先日偶々知ったばかりだったのですが、何故知らなかったのか、というかなぜ今まで私のお薦め作品に挙がらなかったのかと悔しい想いをする程度には好きな作品です。

メインである"みこっぷる"(そういうユニット名なんです)がまず最高にいい。無自覚攻めの心火と、完全に心火に恋している早斬。この組み合わせといちゃいちゃがまず最高にたまりません。加えて他の登場人物(主に妖怪や神)も当然みんな女の子で、そのほとんどがこの二人、特に心火に惚れ込んでいます。

そして百合と並んでこの作品のもう一つのテーマ?であるおっぱい。とにかくやたらとおっぱいを推してきます。ノンライチですが、とにかくお胸を強調する描写が毎話どころか毎ページレベルで存在します。

とにかく最初から最後まで女の子がいちゃいちゃえろえろする作品。設定も悪くないし、今からでも続きが出てくれればと思わずにはいられません。

また今作は1巻とは別に0.75巻というものが存在します。そちらは文字通り1巻の3/4程度の内容をたったの100円で読むことが出来ます。私としては是非1巻を普通に買ってほしい所ですが、悩ましい場合はこちらを考慮するのも十分にありでしょう。加えて電子では短いですが小説版も存在します。こちらは「魔法少女特殊戦あすか」の原作でもお馴染みの深見真先生。内容は本編の補足というか+αのような感じでしょうか。かなり短めではありますが、とても良かったです。

kindleに関してはunlimited対象商品となっているようです。非常にお薦めの作品ですが、きっと私同様皆さんもあまり知らなかったに違いない(!)ので、今回をきっかけに知った方は是非買いましょう!

それではノ

 

※左から、1巻、0.75巻、小説版の順に貼ってあります。