百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

スキーターらびっと!!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190808203606j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:スキーターらびっと!!
・ 著者 :雨蘭
・  掲載誌 :ヤングアニマル
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★☆☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★☆☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★☆☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中?
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは! 大分気温上がりましたね。そろそろ暑さもピークなのでしょうか。昨今は当たり前のように35度超えてきますし、さすがにエアコンは付けるようになってきました。ところで皆さんは冷房って何度に設定していますか? 私は実は"冷房"というものは全く使わなくって、いつもドライだけ付けてます。なので部屋が何度になってるのかわからないんですけど・・・あれ結構涼しくなりますよね。26度くらいの冷房とドライってどっちが電気代高いんだろう??

 

さて、本日紹介するのはあの「無邪気の楽園」で有名な雨蘭さんの新作、「スキーターらびっと!!」です。発売から3か月以上経った今になってここに載せたのは、買うかどうかずーっと悩んでて、先日漸く買った所だから。「無邪気の楽園」が言うまでもなく私の好むタイプじゃないですから、こっちどうかな・・・でもなーとかなり長い間悩みましたね。

1巻まででの感想ですが、私的にはアリです。内容はテーマはダンスですが根幹は(恐らく無邪気同様に)エロですね。今回は女子中学生が主役ですので、前ほどではないにせよやはり幼い。ただ絵柄があれなのでロリぃ感じはあまりしません。"少女"って感じですね。

キャラは多分好みが分かれるかと思いますが、主人公の親友の子が私的にはかなり好き。ガチっぽいところが。なお冒頭(試し読みでも読める部分)でヒロインの母親と男(父親ではないと思う)の絡みがちらっと出ますが、1巻の間ではあの部分のみだったので安心して下さい(2巻以降はわからないけど)。

そんなわけで絵柄も作風も好みが分かれるとは思うのですが、個人的にはまず1巻は買ってみてもいいんでないかなって感じです。それで合わなければ多分この作者さんの作品は今後も合わない気がします(笑) 私は今作に関しては2巻以降も買おうと思えたので、踏み出しておいてよかったと思ってます。気になる人は試してみてください。

それではノ