百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

プリフリ番長!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190729202927j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:プリフリ番長!
・ 著者 :す甘
・  掲載誌 :―(きらら)
・投稿時点での発行巻数:3巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低~

 <感想など>

こんばんは!皆様夏番見てますか?私の一押しとして動画工房様の「ダンベル」はもちろん外せませんが、今「Re:ステージ」が熱いです。一話から注目してましたし普通に楽しんでいたのですが、四話が神回でした・・・最高に尊い・・・尊かった・・・。元々百合度は中々だったのですが、四話は極大でしたね。ホントに最高でした。話も綺麗にまとまっているし、今お薦めのアニメです。もし未視聴でしたら是非見てみてください。私はniconicoで見てますが、恐らく各種動画サイトでも見られるでしょう(niconicoだと一話+最新話無料が多いので過去作画無料で見られない場合がある為)。どうか是非に。

 

さて、本日紹介するのは「プリフリ番長!」。私は先日知ったばかりの作品なのですが、きらら系列で連載していたみたいです。ただ今回は多分作者さんが自分で本としてまとめた?っぽい感じです。

「怒列捨故鬼怒(どれすこおど)…!?」
憧れの総会に召集された私立魔裏亞(まりあ)高校のデッドエンドリナことリナは、正装で挑むために全身を何故かロリィタ服に!?しかもなんだかドキドキが止まらなくて!?
すっかり魅了されちゃった番長三人組と、舎弟の白玉が送るドタバタ日常コメディ!

とにかくかわいい!!(前にも使った気がするけど)

この一言に全てが集約される作品でした。舎弟もですが、何より番長三人がもうとにかく可愛い!!! さいっこうに可愛いです。

きららで連載してただけあって内容は日常系作品に分類していいかと思います。ゴスロリに目覚めてしまった三人の番長がただひたすらとにかく可愛い(番長並みの語彙)だけの作品です。

私は経緯を良く知らないのですが、これ、何で普通に芳文社で出さなかったんでしょうね?ページ数的にきららの単行本だと丁度二冊分くらいのボリュームだと思うのですが、フルプライスでも文句なく買いだと思います。にも関わらず!! 今なら何と1巻と2巻がkindleだと5円!5円て。3巻も324円。各巻70Pほどのボリュームでこの値段とは・・・もうちょっと欲を出していいのではと思いました(笑) 文句なしに買いです。よしんば試すにしても1/2巻はノータイムでいいでしょう。是非読んでください。

それではノ