百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

もてあそぶ女

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190721151042j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:もてあそぶ女
・ 著者 :-YUME-
・イラスト:―
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・ テキスト :★★★★★★★☆☆☆
・    絵   :―
・  読みやすさ :★★★★★★★☆☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:中
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんば・・こんにちは! 今日は珍しくお昼に起床したためこんな時間の更新です。先日niconicoを見ていた際に上とか横とかに出てくる広告で気付いたのですが、新しい小説投稿サイトが出来たみたいですね。その名も「ノベルアップ+」、運営はホビージャパン様です。私もどんなものか確認がてら早速SSを一本投げてみたので、よければ読んでみてください(もっと先に描くべきものがあるというツッコミはなしで・・・)。今回は"とりあえず物語を完結させよう"ということで、読み切りでちゃんと終わらせました。連載形式の方が描き始めは楽なんですけど、こういうのってちゃんと終わらせられない人が(私含めて)本当に多いんですよね。しっかり終わらせるのは大切!という事で掌編にした次第。

とまぁ私の事はともかく、こういったサイトでノベルを読むのが好きな人は気が向いたらのぞいてみてはいかがでしょうか?という宣伝でした。

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日紹介するのは小説作品で「もてあそぶ女」。恐らくKDPの個人作品・・・ですかね。

地元の高等学校に通う山本楓は、何時からか姉から性的な関係を持たされていた。楓は昔の仲の良かった関係に戻りたいと淡い期待を抱き、自らの性もありそれを『御戯れ』と呼んで不承知ながらも受け入れていた。楓は姉が大学での生活や勉強で心を病み憂さを晴らしていると思っていた。時同じくして楓は同級の片桐萌愛に淡い恋心を抱いていた。勿論、萌愛は普通の恋愛をする普通の女の子、楓はそんな彼女をその傍らで見守っていた。
或る日、些細な切っ掛けで萌愛と退っ引きならない事に。楓の萌愛への想いは通じるのか、そして楓を弄ぶ姉の真意は?16才の少女は人生最大の試練に直面する。果たして山本楓の運命は如何にッ!

こじれた姉妹百合のお話・・・ですかね。性的描写がそこそこありますが、アダルトのアラートはなかったはずなのでR18タグは付けてません(尤もあれもあてにならないものなのですが・・・)。

メインキャストは上の紹介文にある三人の女の子で、それに+して主人公に想いを寄せる男子が一人。ただ爽やかな青年であり特別読んでて嫌な気持ちを抱く事はないかと思います。シナリオはかなり私好みでいい感じなのですが、ちょっとテキストが読みにくいのが難点かな? 文体と言うか、書き筋というか・・・雰囲気でしょうか。あれは意図してやっている事だと思うのでそこについての意見はないのですが、単純に文章力が(非国語力)・・・少し乏しい、かも? あとこれはソフトの設定か何かの問題だと思うのですが、ルビが小さすぎて全く読めないです。漢字のままで全て読み通せれば問題はないのですが・・・何かチラチラしてて少し気になりました。

安価でボリュームもまずまずありますので、百合好きで活字好きの方にはお勧めの作品です。正直表紙がちょっと心惹かれないというか、無地の方がいっそ良かったのではというのがあるのですが・・・内容はいいので是非読んでみてください。

それではノ