百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

雑記:リクエストのこと

続けてこんばんは!すっごく久しぶりに雑記です。

いやぁ、書こうと思えばいくらでも書く事はあるのですが、特別書く理由も思いつかず随分久しい事になりました。最近はレビュー分の前に雑談を割と多めに挟んでましたし、気になる事とかそこで書けばいっかなって感じになってましたね。

 

さて、今回は久々にリクエストが頂けて嬉しかったのでその件についてです。このブログも起ち上げてそこそこ時間が経ってきたので最近は投稿文中では言ってなかったのですが、レビューのリクエストは随時募集中です。その際なのですが、もちろん『自分が好きな作品を広めてほしい!』というものでも構わないですし(今のところうちに来てるのは全てこれ)、逆に『読んだことないけどちょっと気になるから先にどんな感じか知りたい・・・』というものでも構いません。お気軽にお願いしますmm

実際にレビュー記事を上げるかどうかについてですが、私が購入済みの作品であれば大抵は数日以内に対応すると思われます。ただこの時私が持っていない作品だった場合は・・・さすがにまちまちです。実際に購入してレビューするかどうかについては、

①大前提として電子書籍として存在している事(紙の本は余程の理由がない限り今後買う予定はありません)

②これも当然ですが百合作品であること、ないし百合要素が見込まれる作品である事

この二つは流石に満たしていないとお断りすると思われます。どんなに面白い作品でもここのサイトの趣旨にそぐわなくなってしまいますからね。その上で、

③男性キャラクターが本筋にでしゃばってこない事(理想はいないorほぼ絡まない)

ですよね。ただ『読んだことないけど・・・』の場合③を知りたい可能性も多いにあるかと思うので、その辺りは臨機応変に対応していきます。・・・まぁ結局は私が『買ってみよう!』と思うかどうかですね(笑)

とはいえ買わない場合は必ず理由を添えてコメントを返しますので、本当にお気軽に尋ねて下さいまし。明確に地雷と思しき作品は避けますが、判断に迷う場合は(高額でなければ)割と購入することが多いです。基本的にそういう作品は既に買ってきているとは思うのですが、紹介で新たに知ることが出来ればこちらも有難いので是非。

 

そんなわけでリクエストについてのお話でした。このサイト、私が新しい作品に出合う事も目的の一つになってるので、本当に、本当に気軽に下さい。飢えてるので(笑)

それではノ