百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

なごやか百合団地

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190620211317j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:なごやか百合団地
・ 著者 :人間無骨
・イラスト:あいみつ
・投稿時点での発行巻数:1冊(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・ テキスト :★★★★★★★★★☆
・    絵   :(表紙のみ)
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!今期のアニメももうほとんど終わってしまいましたね・・・配信のタイミング次第では全て終わっていたりするのでしょうか。私的今期No.1はやはり「ひとりぼっち」のままでしたね。始まった時は"屋上"まで行くかと思ってたのですが、思いのほか丁寧にやってくれたおかげでそこまで進みませんでしたね。このペースなら既存の分だけでも二期かろうじていけるのでは?と思われるくらいでした。来期はどうなるでしょうか。安定の「シンフォギア」、それにきらら枠の「まちカド」がツートップになるかな?

 

さて、本日紹介するのは以前「百合獄幻想譚」でも紹介した・・・と思ったら紹介してませんでした!人間無骨さんの「なごやか百合団地」です。

(本作品で、ふたなり、竿役は一切登場しません)
お姉さん×女の子をテーマとした百合えっち小説集です。11万字超のボリュームでお楽しみいただけます。
それぞれ属性の異なる5編の物語が収録されています。すべて年の差百合!
多人数プレイや露出なども含みますが、徹頭徹尾、女の子同士です。
一部作品は試し読み可能です。(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11243285

収録作のあらすじは以下となります。
・せんせーショナルなふたり【拘束/先生×生徒】
クラスで一番の美少女に弱みを握られてしまった女教師は、言われるがままに拘束され、弄ばれる。
しかし女教師の心は折れておらず――

・私の和やかな団地ぐらし【年下優位/電気あんま/露出】
望まぬ職場で消耗している瑠巳の前に現れる、蠱惑的な少女。
少女の生意気な態度に腹を立てながらも、瑠巳はその魅力に抗えない。
やがて、少女に籠絡されて、彼女の犬に成り果てる女の物語。
年下優位、一切逆転なし!

・人さらいの青春【乱交/無知シチュ】
――人間を飼ってみない?
同じグループの仲間に誘われて、不良娘は攫われた少女を玩具にする。
狂った生活の中で心を通わせていく二人だったが、崩壊の時は突然訪れる――

・せんせーショナルなさんにん【年下同士/貝合/おもらし】
憧れのクラスメートは、クラスの担任と『そういう関係』だった。
自分の理解の及ばぬ光景に戦慄する少女は、訳の分からないまま、その関係に取り込まれてしまう。
せんせーショナルなふたりに、あたらしい少女が加わる!

・少女は酔夢にて紅く灯る
幼馴染みと、その恋人。どちらにも心引かれることに戸惑う少女、紅葉は、二人に夜這いされ、知識でしか知らなかった百合えっちを身体で理解することに!
百合カップルに挟まってしまう女の子!

個人作品は自分で紹介文を打つ分長かったり短かったりしますね。上にある通り年の差短編集です。あ、タグにも付けましたが成人指定ですね。

どの作品もかなりシナリオ・雰囲気共にかなり良かったです。たまにはこういうえっちなのもいいですよね。ただガチのおねロリは忌避する人もいるかもしれないのでお薦め度だけ少し下げ気味にしました。逆に言うとそこを除けばかなり強くお勧めの作品という事になります。

「せんせーショナルなふたり」とその続きの「さんにん」、「和やか団地」の三つがロリ優位(前の二つは若干反転有)で、残りは年上攻めですね。どれも良かったのですが、私の一押しは「せんせーショナル」ですかね。何というか、いい感じのカップルに見えます。

短編集ではあるのですが、恐らく一つ気に入れば全部好きになるのではないかな・・と思います。たまには刺激的な作品を読みたい!えっちな気分に浸りたい!という時なんかにどうぞ。

それではノ

 

※折角なので同作者作品残り二つも載せておきます。私はどれも既読ですがオススメです。でも今回紹介した「なごやか百合団地」が一番好きかな?