百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

JKすぷらっしゅ!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190614215059j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:JKすぷらっしゅ!
・ 著者 :春雨
・  掲載誌 :まんがタイムきらら
・投稿時点での発行巻数:2巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★☆☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:激高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!二日続けて深夜更新です。まぁ例によって夜までずっと寝てたせいなんですけどね・・・。アニメも終わりが近づいてそろそろ来期の作品が見えてきましたが・・・今回も私的にはあまりぱっとしない感じです。てかなろうっぽい作品がやけに多いですね。「まちカドまぞく」が漸く来てくれたのは嬉しいですが・・・去年あたり百合枠が結構多めだっただけに余計に寂しく感じますね。アイドルものっぽいやつはどうなのかな? あと百合要素は欠片もないですが「ヴィンランドサガ」はちょっと楽しみかも。原作ずっと買ってるので。

 

さてさて、アニメの話はこれくらいにして、本日はきらら作品です。

水着の着用が校則で義務付けられている鮮水高校。 それは水にかかわる行事が多いからなのだけど、転校生のかなたは泳げなかった…! 同じく泳げないという澪花たち友人の助けを借りて、何とか高校生活を乗り切ろう! 

水着の女の子がひたすらいちゃいちゃするだけの作品ですね。つまり最高という事です。

貯水池の中心に建ち、水着(基本スク水)の着用が義務化されているというトンデモ学校に知らずに入学してしまった主人公・かなた。泳げない・・・というより水が怖いという彼女と、水着を愛する少女・澪花がとにかくいちゃいちゃいちゃいちゃしまくります。・・・それ以外に何も言う事がないですね。かなり早い段階で堕ちてるかなたと無自覚攻めの澪花のいちゃいちゃ、そして少しずつ進んでいく関係。主要四人の残りの二人組もいいですが、基本的にはメイン二人に焦点を合わせた話が多いです。ぷにぷにもちもちした可愛い絵柄もグッド。

きらら系で百合度高めな作品が好きな人はノータイムで買っていい作品の一つです。未読の方はこの機に是非購入を。

それではノ