百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

神絵師JKとOL腐女子

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190614214949j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:神絵師JKとOL腐女子
・ 著者 :さと
・  掲載誌 :ヒーローズコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!今週は百合姫作品の出版が多くていい週でしたね。新作の「ささやくように恋を唄う」、すごい良かったです。続き物ですし、この先も楽しみ。継続作品だとやはり「わたてん」と「私の百合はお仕事です!」どちらも巻数増えてきましたねー。これからも頑張ってほしいです。

 

さて、本日紹介するのは「フラグタイム」作者でもある"さと"先生の新作、「神絵師JKとOL腐女子」です。

美人だが恋人ナシ。残念すぎる腐女子OLの相沢 。
ある日、彼女が“神”と崇める絵師・ミスミが同人誌イベントに出ることを知り、会場へと向かう。
しかし、お目当てのブースにいたのはなんとも可愛らしい女子高生だった――!?

本当に、尊みしか感じない最高の作品でしたね・・・。「フラグタイム」が本当に最高に好きだったので今作も期待していたのですが、しっかりと期待を超えてくれました。

主役二人もサブキャラも最高にいい。でもやはりメイン二人が本当に最高に素晴らしくて、すごい(語彙)。今作の印象ですが、やたらと長台詞が多いところが特徴な気がします。何というか、オタクを描いてるなぁって感じでしょうか。どの台詞も本当に素晴らしいです。あと作中でJKの方(ミスミ)が描いているBL同人誌ですが、こちらはさと先生ではなく本職BL作家の方が担当されたようです。私は基本的に女の子にしか興味はありませんが、気になる方は「九尾の狐と子連れの坊主」で検索をば。

前作同様百合好きならノータイムで買っていい作品だと思います。まだ買ってない方はすぐに行きつけの本屋、ないしwebへ飛んでいきましょう。

それではノ